アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答ほしいです
タイのプーケットについての質問です。

先日友人が行ったここに行きたいのですが
この場所わかる方いますか??

明後日からプーケットに行くもので
ついでに観光スポットなどよかったら
教えてください

「至急回答ほしいです タイのプーケットにつ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんな感じの店は多すぎてどこだかわからないです。

またプーケットは広くて、どこに泊まるか、移動手段はなにかによってお勧めできる場所も異なってきます。

補足があれば、書き足しますが、今ざっくりと書けるのは
・プーケットは雨季
雨季なので、スコールが多く曇天もありますが、それほど問題ではないでしょう。ただ象乗りなどは土砂崩れで中止ということもあるので、当日に確認してから行く方がよいかもしれません。象乗りをやっている場所はいくらでもあります。

・バトンビートなどの西側のビーチは風が強い
今時期のプーケットはローシーズンになります。アンダマン海からの貿易風が強くビーチの砂を巻き上げるので、ビーチで日光浴する西洋人が極端に少なくなるからです。
ですので、ビーチで海水浴などをするなら高波などに注意してください。

逆に観光は人が少ないので非常に快適です。

・ショッピングセンター
パトンビーチならジャンクセイロンは有名です。地下のお土産コーナーは広く充実していますが、高いです(笑)
プーケットタウンまでシャトルバスなどが使えるなら、タウンのほうが面白いかもしれません。またタウンの手前にあるセントラルフェスティバルショッピングセンターは地元向けなので、お土産物が少し安いです。
 プレミアムアウトレットもありますが、品ぞろえはスポーツ用品が多くあまり評判もよくありません。

・プーケット・ファンタシー
プーケット・ファンタシーは良くできたショーなので、お好きなら楽しめるでしょう。ショーの前にはアトラクションや土産物屋などもあります。ただし、食事はお勧めしません。値段の割にはおいしくないです。

・観光
プーケットはかなり広い島で、移動にも時間がかかります。ワット・シャロンやパンガー湾などを見たいなら1日観光などが便利です。

・交通
プーケットは運転が非常の粗く、事故も多いです。またビーチとビーチの間はかなり峻険な山で、曲がりくねった山道をすごいスピードで車が走っています。
パトンビーチ内などでの移動ならトゥクトゥクもいいですが、ビーチからビーチやプーケットタウンまでの移動は、ソンテウのほうがまだ安全、できればホテルなどが出すシャトルバスを利用するほうが安全です。

・島
ピピ島まではタウン付近の港から高速船で行けます。ただ貿易風が強いので、高波には注意が必要です。ピピ島は東向きのビーチなので波は穏やかです。

タウンの近くにはコーラル島(ヘイ島)もあり、船で10分ぐらいで着きます。ここはプーケット島の南端シャロンテップ岬が風を遮ってくれるので、7月でも比較的波が穏やかで、ビーチで遊ぶならお勧めです。
    • 0