アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは職場恋愛で付き合っています。
一線を超える前は、仕事中ニコニコしたり、私の事をよく見ていてくれてたのに、一線を超えてから、突然笑顔が消え、私の事も見てくれなくなってしまいました。

これは一線を超えたのが理由でしょうか?

A 回答 (10件)

そうですね!!素敵な彼女さんですね。


これからもお幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2018/07/04 20:59

私はシステムエンジニアをしていますが、基本仕事依頼というのが案件の割り振りだったりするので真面目なお願いのときは真顔ですね。


重いもの持ってくださいとか、これ運んでおいてくださいみたいなお願いだと確かに気軽に話してますね。
パソコン見ながら笑ったりしたら気持ち悪いので基本的に真顔な人多めです(笑)

歯を見せる笑顔はやりすぎだと思いますが、ニコッとする笑顔くらいならいいと思いますよ。
まず、職場では仕事のことを考えて彼に嫌われるとかはプライベートで考えてください。その辺りの切り分けができてないといけないと個人的には思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスだいすきさんは、オフィス系のお仕事をされてるのですね!

仕事中は真顔というより、すこし微笑むくらいでいこうと思います!あと、彼氏が、冷たいのは仕事中だけだと思って、デートは彼氏を笑顔にしてあげれるようなデートになるよう努力します♪

お礼日時:2018/07/04 20:02

あなたが依頼する仕事内容は彼氏さんでもそれ以外でも誰でもいい(選べるという意味で)のですか?


まず、職場恋愛の場合お互いを意識しすぎないことをお勧めします。
彼氏さんも、なぜあなたが僕に仕事を頼みに来ないのかと考えるのはちょっとどうかなと思います。(ここは内緒で...笑)

私も親しい方(歳が近いとか、後輩とか、先輩でもフランクに話せる方)には笑顔で話すこともあります。
でも、基本に業務を依頼するときはほとんど真顔ですね。険しい顔じゃなくて真顔です。夫とか先輩後輩関係なくですね。
あなたが他の方に対して誰に対しても笑顔で対応しているのであれば、彼氏さんにも同じ対応でいいと思います。
一人だけ真顔で対応するのも不自然ですしね。
ただ、彼氏さんとあなたの考えや対応が違っても「なんで真顔なの?笑ってくれないの?」とは突っ込まないであげてください。

会社を出て一緒に帰っているのですね。会社から近いところでアイス食べたいという話をしたんですか?
職場の人に見られたら恥ずかしいと考えたからではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は工場生産業なので、重たい商品を運んでもらう為に頼んでます。同じ部署の男性なら誰でもいいという感じです(笑)ちなみに、私の部署の男性は、彼をあわせて、3人です。

笑顔を見せないと、彼に「どうしたんだ?」って思われたり嫌われないか心配になりました。

一線を超える前は、好きな人に頼まれると嬉しいって言ってたので、頼みに来なかったら心配だったのだと思います。

先輩後輩とも普通に笑顔で話してます。

アイスだいすきさんは真顔なのですね!仕事中は真顔で仕事してても大丈夫なのですか?

突っ込んだりしません( *´︶`*)(笑)

「アイス食べたいなー」みたいなことを言っただけで、誘ってはないです。
多分、一言と勘違いされたのかも。

お礼日時:2018/07/04 18:46

私は現在も夫と同じ職場ですが、仕事中彼氏さんに頼むことがあるのは普通だと思うのです。


あくまでも業務的に。他の方に頼むように頼んでいます。ただ一点気をつけているのは笑顔ではなく真剣な顔で話しかけますね。(一応夫は先輩なので)
周りの方が知っている場合、同じ職場にカップル、夫婦がいると気になるという方もいらっしゃいます。
周りに気遣って、話す場合は仕事の依頼のみ。別に笑うなというわけではないですが、彼氏さんにだけ特別!みたいのはしなければ問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイス大好きさんも旦那さんと職場恋愛してたのですね♪

頼むときは、他の方にも頼んでいるのですが、その人ばかりに頼ると、彼は「なんで頼みにきてくれないのだろう?」とか前に言ってきました。なので、しょっちゅうではないですが、頼んでます。

あと笑顔の件は、前まではニコニコしてくれてたのですが、彼は今真顔です。
真剣な顔で話しかけたら、「なんでそんな険しい顔してるんだ?」って思われませんか?

あと、会社を出て一緒に帰ってて、「暑いねーアイス食べたーい」って言ったら、彼は私の目を見たのに、その言葉に対して反応してくれませんでした。
「あれ?」なんかいつもと違うっておもいました。
なぜなんでしょう。。考えすぎて仕事ができない(><)

お礼日時:2018/07/04 18:26

周りにバレてなくても、私が最後に書いたように視線でバレるのが嫌だと感じるケースがあります。


付き合った以上、今までとは違うということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですねΣ(゚ロ゚;)
仕事中彼に頼む事があるのですが、その時はどう対応したらよいのでしょうか?

お礼日時:2018/07/04 17:55

はい、それが理由です。


他の方への回答で拝見しましたがあなたの現場側には付き合っていることバレているんですよね?
それなら彼が必要以上にあなたを見ないことも、笑顔を向けないこともわかります。付き合っていることが周りにバレているからです。

普通社内恋愛って絶対隠しますからね。
私も社内恋愛で結婚しましたが、お互い笑顔なんでしませんでしたし、あまり見ないようにしていました。視線でバレたりするのも嫌だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ではバレてなかったら、前と同じ対応をしてくれてたのでしょうか?

お礼日時:2018/07/04 12:47

彼の精神的ストレスから、会社の人とかに、なにかしら言われたとかあるのかも知れません!同じ職場なら、噂も早いですから………一線を越え

りません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は、私と毎日LINEしてて、試験勉強もしないといけないので、疲れてるのかもしれません。
ちなみに、LINEは彼からくれます。無理しないでね!ともいいました。

私の現場の人だけみんな知ってます。あとは多分バレてません。

なぜ飽きられるのですか?

お礼日時:2018/07/04 12:30

逆に恥ずかしくなったり、プライベートで上手くいかなくなった事があったのではないでしょうか。


あなたの責任ではないので安心してください。
ですが、不快に思われているかもしれませんが、一度理由を聞いてみてみましょう。
案外、くだらないことなことが多いですよ。
    • good
    • 0

職場のみなさんに後ろめたいのでしょう。


バレたくないから、必死に隠してる。
或いは、見ると思い出してしまって仕事に手がつかなくなるから、必死に仕事モードになるように頑張っているということ。
カワイイです。
    • good
    • 0

そうでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!