アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の遅延について。

屋久島に行くために、羽田から鹿児島の便に乗る予定ですが、飛行機が台風の影響で飛びません。
鹿児島から屋久島に行く便のチケットも取ってありますが、その時刻に間に合うか怪しくなって来ました。
このような場合は振替え便や返金はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

羽田 / 鹿児島と鹿児島 / 屋久島で買っている場合は乗り継ぎ保証はありませんので、最低限、鹿児島 / 屋久島の便が出発する前に航空会社(旅行会社で購入した場合はその旅行会社)に連絡し、状況を話して変更しましょう。

別々に購入していると、鹿児島 / 屋久島の便の予約情報として「この人は同便の前に着く羽田 / 鹿児島の便からの乗り継ぎ客である」という情報が無いためです。乗り継ぎ前後の航空会社が同じであってもです。
また、この場合、鹿児島 / 屋久島が天候の影響を受けず通常運行なのでしたら当日変更は通常の扱いです。

羽田 / 屋久島(鹿児島乗り継ぎ)で購入されている場合は、航空会社には屋久島まで送り届ける義務がありますので羽田でのチェックインの際に変更手続きが出来ます。

参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりやすかったです。

振替はあると思いますが

事情が事情なだけに直接確認されたほうが早いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。