プロが教えるわが家の防犯対策術!

四歳差で親同士仲が良い近所のお兄ちゃんが居るのですが
その人に告白されました。
ですが、私には好きな人がいるので振りました。
申し訳ないな。。と思ったのですが、曖昧な返事のまま返すよりはいいですか?

「振られたら、そのときは俺の事も考えておいて」
と言われたのですが、まだ諦めていない、ということですよね

A 回答 (2件)

異性として見られないとハッキリ言った方が良かったかもしれませんね。


「好きな人がいる」ですと自分に落ち度はなく、単に先着順の勝負に負けただけな気分になるので、「振られたら、そのときは俺の事も考えておいて」と言うのも分かります。
    • good
    • 1

そりゃあ下手に気持ちを弄ぶ真似をするより、ハッキリ断った方がいい。


相手も気持ちの整理をする時間が必要だから、フラレたからって即座に諦められることはないだろうけど、だからって「一生諦めないぞ。死ぬまでお前が好きだ」とも言ってないんだから、整理がつけばとっとと別の彼女作るよ。大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!