ショボ短歌会

何度も何度も申し訳ございません
2ヶ月前にレンタカーをお借りしまして事故しました。
事故しまして、相手様に怪我をさせてしまいました。
レンタカーの保険会社には、怪我の方は保険で出せないと言われました。
それから半月経ちますが、何も連絡がありません。
相手様からはたまに連絡きます。
私は加害者なのですがどーしたらいいですか?
加害者なのですが、不安です。

質問者からの補足コメント

• 相手様には保険会社の方に任せてますので、保険会社の方にお願いしますといっても大丈夫なのですか?

A 回答 (2件)

保険無しで「障害が残っている・・・」として半永久的に貴方が治療費を出せるのですか。

レンタカー会社が車の持ち主で人身保険加入の義務があります、そうでなければ安心してレンタルなどできないではないですか・・・・。
早めの『法テラス』などへの相談が必要です、いい加減なレンタカー会社は営業取り消しされるほどの無責任ぶりです。
加害者にしても根本的に考え方が間違っています。
事故届までは貴方に関わりますが、被害者と交渉支払いするのは貴方ではなく間違いなく保険会社です。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

人身保険に加入してないことはありえないと思いますが、大手のレンタカーでしょうか?

参考までにレンタカー会社を一部伏せ字で追記していただけないでしょうか。ジ○○ンレンタカーとか?
『法テラス』や『消費者センター』に相談するべきです、レンタカーの保険で対応するのが筋です。
確かレンタカーの保険でカバーできないのは修理期間の営業損失だと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

加害者でも相談はしてもよろしいのですか?
保険会社は、出せないと言われました