今更なんですが、スターウォーズをDVDで購入したくて探しているのですがみつからないんです。
発売自体されていないのか、これからなのかおわかりの方がいらしたら教えて下さい! 出来れば、全部購入したいので・・・。
何分、はまりましたのがここ2年前からなので、情報がいまいちなのです。。。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

6時間の得点付き大作ってのは魅力ですね。


ちなみに、これまで発売しなかったのは、全てのエピソードにかなりの得点をつけるためだったとか?
来年の5月22日にはエピソード(2)が全米公開予定ですね。日本も夏には公開とかわくわくしますよ。
http://www.starwars.com/

話を戻しますが参考URLをご覧下さい。
英語ですけど、オフィシャルサイトで確実な情報です。
DVD発売の日付が書いてあります、
英語がダメでも分かるかと思いますよ。

参考URL:http://www.starwars.com/episode-i/news/2001/06/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、サイト見てみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2001/07/18 13:49

そうそう。


今のところスターウォーズのシリーズは一つもDVDになっていません。
初めて発売されるのがスターウォーズエピソード1で、
アメリカで10月、日本で11月に発売されます。
豪華特典映像、未公開映像満載で、6時間分の映像が入っているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6時間分なんてすごいですね。。。
でも、11月にやっとエピソード1が発売なんて、全部揃うのに相当時間がかかるのでしょうか???
一度に揃えたいです!!!

お礼日時:2001/07/18 13:48

日本での発売は11月8日だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
待ち遠しいです!

お礼日時:2001/07/18 13:45

スターウォーズのDVDは米本国でもいまだ発売されてはおりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズのストーリー

このあいだ、エピソードIIIを観ました。わりと意外性があっておもしろかったです。
しかし、ストーリー展開について、スターウォーズは9部作ですが、第1作のときにはすでに全部のストーリーはできあがっていいたのでしょうか。それとも、変更があったのでしょうか。
ごぞんじのかた、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

スターウォーズは

エピソード4 新たなる希望
エピソード5 帝国の逆襲
エピソード6 ジェダイの帰還
エピソード1 ファントム・メナス
エピソード2 クローンの攻撃
エピソード3 シスの復讐

という順で製作されました。(もちろん物語は数字順ですが)
各作品どれにも「副題」「エピソード」は付いていますが、日本では4~6は副題で、1~3はエピソードで呼ぶ事が多いですね。便宜上ややこしいので自分はエピソードで呼びますが…。(ちなみにこの「エピソード」は「連続ドラマや小説の一編」という意味で「こぼれ話」という意味ではありません)

で本題ですが、世間的には「4~6の内容は概要として出来ていた」と言われています。
最初に監督が脚本を書いた時はあまりに膨大すぎて一作ではまとめられませんでした。そのため三分割し、最初の作品(エピソード4)を一話完結の形にムリヤリ持って行って、公開させたようです。
一作目のヒットにより続編公開が決定され、エピソード5・6もお蔵入りにならずに済みました。
いったんここでスターウォーズの映画製作は休止しますが、1992年ごろから監督はエピソード1の脚本を書き始めました。「ダース・ヴェイダーは善良な人間だった」「帝政以前はジェダイ騎士団が活躍していた」などと言う設定はエピソード4の頃から存在していたようですが、具体的にエピソード1の物語を作り出したのはこの時期です。以降3年ごとに監督は脚本を書き、エピソード1・2・3が順々に公開されました。

ということでエピソード6が公開された時点で、エピソード1~3の概要はほぼ決まっていました。
「クローン大戦でも活躍したジェダイ騎士アナキン・スカイウォーカーは暗黒面に落ちて皇帝の手先となり仲間のジェダイを次々殺した。しかし、火山の惑星でオビ=ワンに敗れ瀕死の重傷を負い、サイボーグの姿となった」という話は当時から知られていたことです。

ちなみにエピソード1公開前ごろから物語は9部作から6部作へ路線変更されています。

参考URL:http://zknight.fc2web.com/episode3.htm

こんにちは

スターウォーズは

エピソード4 新たなる希望
エピソード5 帝国の逆襲
エピソード6 ジェダイの帰還
エピソード1 ファントム・メナス
エピソード2 クローンの攻撃
エピソード3 シスの復讐

という順で製作されました。(もちろん物語は数字順ですが)
各作品どれにも「副題」「エピソード」は付いていますが、日本では4~6は副題で、1~3はエピソードで呼ぶ事が多いですね。便宜上ややこしいので自分はエピソードで呼びますが…。(ちなみにこの「エピソード」は「連続ドラマや小説の...続きを読む

Qスターウォーズのロケ地

先日、スターウォーズ2を見たのですが、ロケ地はどこなのか気になってます。
チュニジアはわかったのですが、イタリア、スペインもありました。
イタリア、スペインのどの場所かわかりますか?
教えてください。

Aベストアンサー

イタリアの方ですが、ミラノ北部の湖水地方にある「コモ湖」です。

美しい湖の周りにセレブの別荘が集まることで有名な高級リゾート地で、
遊覧船で湖を一周すると、湖畔のあちこちに、映画に出てきたようなビラ
(昔の貴族の別荘を利用した別荘やホテル)が見えるんですよ。

エンディングのクレジットで「Lake Como」と出てたので、自信あり!
スペインの方は見逃しました。。。

Qスターウォーズシリーズに詳しい方

この夏にスターウォーズ最終作が公開との報道をテレビで見ました。興味が湧きぜひ見に行きたいと思うのですが、私は今まで一作も見たことが無く、どうせならレンタルショップで今までのシリーズを見てから楽しみたいと思っています。ただ、私の近所のレンタル屋さんにはシリーズの順番がばらばらに置いてあり、バイトの人もあまり詳しくないようで、どの順番に見たらいいのかよく分かりませんでした。スターウォーズはかなり前からの作品だと思うのですが、何作くらいあるのでしょうか?やはり古い作品から順に見たほうがいいのでしょうか?できれば順番にタイトルを知りたいのですが…  
映画に関して無知でして恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

スターウォーズは、
「新たなる希望」
「帝国の逆襲」
「ジェダイの帰還」
が旧3部作。

「ファントムメナス」
「クローンの攻撃」
「シスの復讐」*今度公開する作品
が新3部作です。

時系列的には新3部作がエピソード1~3、旧3部作が4~6にあたります。
つまり今は過去にさかのぼった話なのです。

これはルーカス(監督)が当初9部作としてストーリーを考えたものの、実現するには資金がかかりすぎる事から、最も映像にしやすく受けが良さそうなエピソード4を選んだからだそうです。
これが大ヒットし、2作追加され旧3部作が完成します。

そして10年以上を経て改めて1~3を製作することにしたんです。(7~9は体力的な問題で製作しないとの事)

おすすめはやはりリリース順。つまり旧3部作~新3部作の順番。
というのは時系列としては逆転しているものの、実際は観客に合わせた作りになっているので旧3部作で出て来たキャラクターをベースにしていろんな仕掛けがされているからです。
例えば今回の大きなテーマである「ダースベイダー」は旧3部作最大の悪役です。
(この顔はさすがに見た事あるでしょ?)
今回の最新作でようやくダースベイダーの秘密(何故誕生したか)が明かされるのですが、それは旧3部作を観ていた方がより感動出来る様になっているわけです。

そして観終わってからまた旧3部作を見直す、みたいな楽しみ方がオーソドックスです。

とはいえそれはオーソドックスなだけであって、別に新3部作から観ても構いません。
意味不明な程じゃないですから。

こんばんは。

スターウォーズは、
「新たなる希望」
「帝国の逆襲」
「ジェダイの帰還」
が旧3部作。

「ファントムメナス」
「クローンの攻撃」
「シスの復讐」*今度公開する作品
が新3部作です。

時系列的には新3部作がエピソード1~3、旧3部作が4~6にあたります。
つまり今は過去にさかのぼった話なのです。

これはルーカス(監督)が当初9部作としてストーリーを考えたものの、実現するには資金がかかりすぎる事から、最も映像にしやすく受けが良さそうなエピソード4を選んだ...続きを読む

Qスターウォーズ2の見所 発表します

スターウォーズ2について学校祭で発表することになったのですが、見所などどんなところを発表すればいいでしょうか?

見所は必ずださなくてはなりません。
どこらへんでしょうか?
タイムコードも一緒に教えていただけますと幸いです。
発表文章もあればうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは

「スターウォーズ2」とは「クローンの攻撃(エピソード2)」のことですよね?そうであると仮定して話を進めます。

まずは映画を見ましょう。そうでないと話になりません。そして出来れば他のスターウォーズ作品も見ると自ずと物語としての見どころなども見えてくるでしょう。多分「クローン大戦」がキーワードになるかなぁ。

物語の見どころはご自分で考えていただくとして、製作上の話で少々ヒントを。

・HDカメラによる初の本格的全編デジタル撮影作品
・上記によりDLP映写方式普及に貢献
・ヨーダ、ジャー・ジャー、カミーノ人、ジオノージアン、クローン・トルーパーなどフルCGキャラが多数登場
・メインキャラにもCGスタントマンを導入
・幾度となく登場するデジタル映像による風景
などなど。

これらがご自身でさらに掘り下げて研究する際のアドバイスになれば幸いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%82%A8%E3%83%94

こんにちは

「スターウォーズ2」とは「クローンの攻撃(エピソード2)」のことですよね?そうであると仮定して話を進めます。

まずは映画を見ましょう。そうでないと話になりません。そして出来れば他のスターウォーズ作品も見ると自ずと物語としての見どころなども見えてくるでしょう。多分「クローン大戦」がキーワードになるかなぁ。

物語の見どころはご自分で考えていただくとして、製作上の話で少々ヒントを。

・HDカメラによる初の本格的全編デジタル撮影作品
・上記によりDLP映写方式普及に...続きを読む

Qスターウォーズのエピソード3中止?

今日の朝のフジテレビで
スターウォーズのエピソード3が中止になったと聞いた友人がいまして、
「そんなことはない」「いや言ってた」と論議になってます。
その辺にお詳しい方、教えてください。
ちなみに私も朝のTVをみてましたが
エピソード2のDVDが12月に発売としか聞いてません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何かの勘違いではないでしょうか?

公式ホームページにもそのような記載は一切ありません。2005年の公開はじっくり待ちましょう。

参考URL:http://www.starwars.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報