プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで買った携帯電話に
機種変更を したいんですが
今 使っている携帯と
Amazonで買った携帯を
持ってソフトバンクの
お店に 持って行ったら
機種変更は 出来ますか?
いくらかかりますか?
解る方 教えて下さい

機種変更と言っても
携帯電話は 同方です
画面が破損したからです
画面修理とAmazonの値段は
だいたい同じでした

A 回答 (6件)

>ソフトバンクの


>お店に 持って行ったら
>機種変更は 出来ますか?
>いくらかかりますか?

 Softbankショップに問い合わせれば
全て、解決する事だと思いますが・・・

 それとも、Softbankショップの回答より
ココの回答の方が、正しいという事なのでしょうか?
    • good
    • 2

ソフトバンクのキャリアの携帯でしたらSIMを差し替えるだけです。


わざわざソフトバンクへ機種変更の手続きは必要ありません。
私も一時期、ソフトバンク携帯が故障してゲオで4000円ぐらいのソフトバンク携帯(違う機種)を中古購入してSIM差し替えで使用してました。
    • good
    • 1

simカード入れ替えるだけじゃないのかな??


自分でやってみて
もしショップで手数料かかっても、事務手数料だけ
    • good
    • 1

>お店に 持って行ったら


機種変更は 出来ますか?

あなたの部屋で出来ます。
※土日は、全国的に大荒れの天気ですから、外ではお薦めしません。あと風呂の中ではお薦めしません。水の中では出来ません。
SIMカードを差し替えると機種変更完了。
以上。

ソフトバンクは、今は機種変更って事務手続きにしていますけども、あれは単純に2Gの頃の名残で、機種変更が一般的だから、機種変更って事務手続きに名前を変えたって経緯があるだけです。
3Gの初期は、他社と同じで買増って事務手続きでしたよ。機種変更はいつでも自由に好き勝手に出来ますからね。
    • good
    • 2

昔は、SIMカードを差し替えるだけで完了していたから、事務手数料なんてとっていませんでしたよ。


契約変更は昔から事務手数料をとっていましたけどね。
今は、買増で事務手数料をとっているのは割賦契約って時間のかかる事務手続きとかで契約に時間がかかるようになっているから、それで事務手数料をとるようにしているだけ。
あるいは、ユーザから1円でも多く金をとる手段としているから。
    • good
    • 3

同型のキャリア販売モデルに切り替えるだけなら



他の方が指摘されてるように

「SIMカード」を入れ替えるだけで済むと思われますが

iPhoneシリーズだけは同型であっても

IMEI番号(端末固有番号)に

キャンペーン特典等の割引条件が紐付けられているので

ショップ窓口に持ち込んで利用登録(機種増し)しないと

割引が解除され法外な料金請求に発展しますから注意してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!