性格いい人が優勝

バックパックについて

国内旅行を夏休みの1ヶ月に計画しており、長期の一人旅は初めてです。

今回知りたいのは、
レディースの145㎝の者がバックパックする際、どのようなザックにするのが妥当かということです。容量はできる限り大きめが良いのと、機内持ち込みokなザックにしたいです。(容量overで預けるかもしれませんが(ーー;))

補足として、これまでにモンベルのキトラパック30lを愛用していた経験があるのと、40l前後でザックを探した時、背負い心地が良かったのが、ミレー?サウスフェーと、カリマーsl35?だった気がします。ただ、容量はあまり入らなそうな気がしていて悩んでいます。また、知り合いは長年ケストレイルを使用しており、オスプレーも気になっています。

詳しい方おしえていただきたいです。

A 回答 (4件)

専門店へ行って実際に 荷物的なものを入れてもらい背負い フィッティングで試すことです。

背負いやすいものを選ぶのが当然です。ブランドやメーカーでなく

普通バックパックと言うと 60Lクラスですねー 145cmでは、無理まあ1か月ですし 40Lは、有ったほうが良いでしょう 途中で衣服の追加なども有るので 余裕を持つこと
女性用のモデルであること 海外メーカー品は、が体がデカいので 日本人には、合わない場合も有ります。 店員さんにまず 質問者さんに合うモデルをピックアップしてもらいましょう。

出来るだけ 荷物は、効率よく使いまわすようなサイクルを考える 3日に1度は、民宿やビジネスホテルなどに泊まり 入浴とランドリーで洗濯する。部屋で干して朝には、乾いていること 
機内持ち込み可能サイズと言うと デイバックの大きいもの30L程度だと思います。
    • good
    • 1

ザックにするかキャリアーにするかは旅のスタイルとどのようなところを周るかだと思います。


電車やバスの移動であっても、、、

(1) 宿をチェックアウトしたら宿に荷物を預けてその街を観光し、宿に戻って荷物を受け取り移動。
(2) 移動してその日の宿泊地に着いたら時間が早ければ宿に荷物を預けて観光し、その後宿に戻ってチェックインする。

、、、といったような旅であればザックである必要性は無く、小柄な方でも相応の荷物を持ち歩けます。
課題は宿泊地の宿泊地の移動途中での観光場所がある場合で、そういった際はザックの方が便利です。しかし、鉄道駅やバスターミナルであればコインロッカーや荷物預かり所がある場合もありますし、お店手お茶をして少しの間、荷物を預けってもらうといったことが出来る場合もあるます。

参考まで。
    • good
    • 0

リットルの単位では機内持ち込みを図るのは難しいね。


飛行機使うならキャスター付きのバックパックを探してみたら。
    • good
    • 0

安全なところに泊まってね


やられないように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!