一回も披露したことのない豆知識

私は158センチで53キロやったんですけど
彼氏にデブデブっと言われ続け 悔しかったので48キロまで痩せて、彼氏に「48キロいったよ!」って言ったら 「前との違いがわからへん、前と変わらんやん」っと言われめっちゃショック受けました。
5キロ痩せても見た目ではわからないもんなんでしょうか。

A 回答 (17件中11~17件)

訳1割やせたので気がつくと思いますが、経験上時間がかかります。

痩せてから数ヶ月後に「もしかして痩せた?」と聞かれることが多かったです。
    • 0

5キロ痩せは見た目にもわかるでしょ!彼氏とは頻繁に会ってるのですか?毎日見ていると痩せもわからないのだと思います。

逆におっぱい大きくなっていけば毎日見ていてもわかりますが!158センチで48キロならわかると思います、私は彼女と2週間ぶりに会って2キロ痩せたと言われた時にウエストの細さやお腹引っコンだの直ぐわかりました。やはり久しぶりに見たからわかるのかも知れません。毎日見ていれば2キロなんて普通は気づかない範囲だと思いますが彼女はご飯を食べない方法のダイエットだそうです。わからない理由は、毎日みていたからか、最初から興味無くよく見てなかったから痩せたのもわからない、このどちらかですね!後者だとあなたには興味が無いと言うことになります。
    • 1

そもそも158センチ53キロは全然デブじゃないですよ。

見た目の違いは、体系がスリムか、ふっくらしているか、筋肉質か、元からの手足の太さ、などによっても印象がかわりますよね。
運動で痩せても、食事制限で痩せても、病気で痩せても、5キロも痩せれば、家族や親しい間柄の人ならわかります。
彼氏さんは何キロ痩せたか、見た目変わったか、よりも、努力したということを誉めて欲しいですね。
例えば1キロ減っただけで見た目も変わらなかったとしても、誉められて認められれば嬉しいし、もっと頑張ろうという気も起きるものです。
5キロも痩せたのに違いがわからないとか、前と変わらないとかいうなら、5キロ太ったとしても「前と変わらない、違いがわからない」というべきです。
結論:彼氏さんはご質問者様がかわいいのでいじりたいだけ。ただし、ちょっとデリカシーなし。
長文失礼いたしました。
    • 4

脱いでもわからないって事?

顔が丸い人は気付かれにくい事はあります。
彼氏が鈍いか
素直じゃないからでは?
    • 0

私と同じ身長体重です笑運動部だったので太ってると思ってなかった。

ウエディングドレスを着るためにエステでまさしく48キロにしましたがサイズもダウンしたし見た目も違いました。
彼氏はからかって言っただけでは?ほんとうに痩せたあなたがステキに見え照れ隠しですよ!
    • 0

運動して痩せたならわかるけど、食べ物減らして痩せるとあまりわからないかも、、

• 0
この回答へのお礼

2ヶ月半くらいかけて痩せました。
私は運動が好きなので 食べ物は 間食はしないように心がけ 朝昼晩ちゃんと食べて、学校に行く前一駅分(30分)歩いたり 腹筋1日100回や柔軟体操をやって徐々に痩せていったんですけど。

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0