アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiについて質問です。
写真のようなWiFiは工事が必要ですよね?

「WiFiについて質問です。 写真のような」の質問画像

A 回答 (7件)

自宅にネットにつながる環境があるかってことですね


なければ工事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットに繋がる環境とは圏外になるかならないかってことですか?

お礼日時:2018/07/07 20:13

工事っていっても


コンセントを数か所つなぐだけでは?
電気工事士をつれてくるとかの
工事は後々も高くつきますよ、

そもそも、NTTが局舎でのソフト作業を
工事って名称でお金をとってきたので、
画面上での設定変更を工事というのが慣習です。
いい加減にするのがNTTの任務だと個人的には思います。
    • good
    • 0

>写真のようなWiFiは工事が必要ですよね?



 質問を読む限り必要

>ネットに繋がる環境とは圏外になるかならないかってことですか?

 違う!!

 プロバイダーと回線事業者との契約をして
上記の機器を購入するか、レンタルして

 業者から借りた
「ONU(光回線終端装置)」と
写真の「BBルーター(ブローバンドルーター」を
接続しないと 使えません

※機器の寄っては、「BBルーター」が
必要ない場合もある

    • good
    • 0

光回線等のNET環境があれば、ONU又はルータにLANケーブルで接続するだけでwifiは使用可能です。

    • good
    • 0

具体的に。



・今自宅でパソコンなどでインターネットが使えるけれどWi-Fiがない。
と言う場合はこちらが必要で、工事も不要。付属のケーブルで繋ぐだけでOKです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B079JHM62D

・今自宅でパソコンなどでインターネットが使えない(一軒家の場合)
と言う場合は上の奴だけだとインターネットできないので、工事が必要。
工事できるならとりあえずドコモ光に電話すれば工事も無料で全部やってくれます。Wi-Fiも一緒に申し込み。
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/

・今自宅でパソコンなどでインターネットが使えない(マンションの場合)
マンションなら大抵フレッツ光ケーブルが来ているので、電話して開通。工事不要。Wi-Fiも一緒に申し込み。
https://flets.com/

・今自宅でパソコンなどでインターネットが使えないし、工事も出来ない。
Wi-Fi STATIONが必要。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/data/n01j/in …
置くだけで使える。

このどれかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に。

・今自宅でパソコンなどでインターネットが使えるけれどWi-Fiがない。
と言う場合はこちらが必要で、工事も不要。付属のケーブルで繋ぐだけでOKです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B079JHM62D






これはコンセントをつなぐだけとか簡単ですか?
買ったら月額の料金払わなくていいですか?

お礼日時:2018/07/08 01:34

>これはコンセントをつなぐだけとか簡単ですか?買ったら月額の料金払わなくていいですか?



はい、具体的に。
1.箱から取り出します。
2.裏側のスイッチをRT→BRに切り替えます。
3.付属のケーブルで、この本体と、インターネットの穴に繋げます。
4.付属の電源ケーブルを、この本体と、コンセントに繋ぎます。

自動で起動が始まってWi-Fiがみえるようになるので、
スマホやノートパソコン、ゲーム機などなんでも好きな物を繋いで下さい。

パスワードは本体の下に書いてあります。

スマホやiPhone、タブレットなら、「らくらく QR スタート」っていうアプリがあるので、
そのアプリで同梱されているQRコードを読み取るだけで、接続設定終わりです。パスワードとかも自動認証なので手で入れなくて良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません。
これを最後の質問にしますのでここまでお願いします
m(_ _)m
中継気を使いたいのですが、中継器はどのようなものを使えば良いですか?

お礼日時:2018/07/08 02:17

中継機でしたらこれですね。


https://www.amazon.co.jp/dp/B01DX0H1CS

念のため手順ですが、

1.箱から取り出します。
2.今Wi-Fiが出ている場所と実際に使いたい場所の中間くらいのコンセントを探します。
3.コンセントに繋ぎます。

これで設置は終わりなので、今度は中継の設定をします。
上の3でコンセントに繋いて少しすると起動完了しますので、念のため1分くらい待ってください。

4.横に付いている「SETボタン」を長押しします。
 →POWERランプが緑「点滅」したら、ボタンから手を放してください。
5.点滅している間に(数分)、買った奴ではなく、元からある大元のWi-Fiの「WPSボタン」を長押しします。
 (機種によっては名称が「らくらく無線」ボタンだったり、「AOSS」ボタンだったりしますが操作は同じです)
 →POWERランプが緑「点滅」したら、ボタンから手を放してください。
 (機種によって違いますが、なんかランプが点滅し始めるなど変化があれば離して大丈夫です)

後は自動でPOWERランプが緑点滅から、オレンジ点灯(約10秒)になったあと、緑点灯に変わります。
(機種によって色は違いますが大体こんな感じです)

これで中継設定完了なので、いままで届かなかった場所でもWi-Fi使えるようになるかと思います。
成功すると中継機のLINKランプが緑色かオレンジ色で点灯します。
うまくいっていないようなら、4からやり直して下さい。

要するに中継機のSETボタンを押して、点滅している間に、親機のWPSボタンを押すとリンクされ中継できるようになります。

工事は不要ですし、月額料金もかかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!