電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月か、8月に友達と映画を観に行く予定なんですが、小学六年生子供だけで観れますか?また、どの映画がオススメですか?

A 回答 (8件)

その映画終わるのが夜の9時までやったら小学生もいけるで〜!

    • good
    • 0

住んでいる地域によっては夜の時間帯に小学生が映画を見ることのできない時間帯があります(開始時刻ではなく、終了時間がその時間帯にかかる映画すべてが関係してきますので気を付けましょう)。


また、アダルト指定(いわゆる18禁)、暴力シーンによるR指定のあるものは年齢制限があり小学生が見ることのできないものがあります。アメリカでは暴力シーンのある子供向けアニメがこの指定に引っかかり、暴力シーンがカットされて公開されたこともあります。
    • good
    • 0

小学生だけでも映画館で映画は観れますよ。



ただし、夜遅い回は18歳以上じゃないと入れなかったりします。あと、映画の内容によっては15歳以上じゃないと入れなかったりもあります。
http://www.eirin.jp/see/index.html

あと、映画は全国一斉公開の作品と、そうでない作品(全国順次公開など)があります。そうでない作品は地域によって公開時期が違います。観に行く映画館の公式サイトで上映中作品や公開予定の映画を調べるといいと思いますよ。

公開中 『レディ・バード』 https://eiga.com/movie/88121/photo/
公開中 『犬ヶ島』 https://eiga.com/movie/86596/photo/
公開中 『ブリグズビー・ベア』 https://eiga.com/movie/88779/photo/
公開中 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』 https://eiga.com/movie/87351/photo/
公開中 『アーリーマン ~ダグと仲間のキックオフ!~』 https://eiga.com/movie/88690/photo/
7/13公開 『ジュラシック・ワールド/炎の王国』 https://eiga.com/movie/86390/photo/
7/20公開 『未来のミライ』 https://eiga.com/movie/88326/photo/
7/21公開 『悲しみに、こんにちは』 https://eiga.com/movie/87585/photo/
8/1公開 『インクレディブル・ファミリー』 https://eiga.com/movie/85219/photo/
8/3公開 『スターリンの葬送狂騒曲』 https://eiga.com/movie/88878/photo/
8/4公開 『詩季織々』 https://eiga.com/movie/88742/photo/
8/10公開 『オーシャンズ8』 https://eiga.com/movie/86216/photo/
8/17公開 『ペンギン・ハイウェイ』 https://eiga.com/movie/88780/photo/
    • good
    • 0

入れますよ!あまりにも遅すぎる時間だと入れないですけど!オススメの映画は7月だと、13日に、ジュラシック・ワールド 炎の王国と、劇

場版ポケットモンスター みんなの物語が同時上映されます!楽しんで来て下さい‼️
    • good
    • 0

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎『ジュラシック・ワールド/炎の王国』


◎『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』
https://www.youtube.com/watch?v=qUteG3Ja-To

◎『未来のミライ』
https://www.youtube.com/watch?v=YC8I3Rq24fo

◎『BLEACH』
https://www.youtube.com/watch?v=20V7xi3BC3I

◎『インクレディブル・ファミリー』
https://www.youtube.com/watch?v=0mCh7arEsAw

◎『ペンギン・ハイウェイ』
https://www.youtube.com/watch?v=N4w5pKu78sQ

7月中旬から8月に公開される映画です。

参考にしてください!(^o^)丿
    • good
    • 0

観れると思います!


日中で、あまり遅くない時間ならいいと思います‼
観たい映画は人それぞれですから友達と相談して観て下さい!
    • good
    • 0

「青少年の健全な育成に関する条例」等の条例により、上映終了が深夜帯に当たる時間になる上映会には入場できません。


現実には夜間は小学生の入場はダメくらいの運用のようです。
    • good
    • 0

観ることはできますが時間が決まっていると思います。


お勧めというか、見たい映画を決めないと無理に行ってもね・・・。
何が好きか判らないのでこちら参考にしては?

https://movie.walkerplus.com/ranking/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!