プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある既婚女性(A子)が職場の既婚上司とばれないように細心の注意を払い浮気をしていたんですが、A子の夫も浮気していたそうです。どうやら旦那さんはlineの履歴を残したままで暗証番号も安易なものだったのでバレしまったとのこと。
最終的に旦那さんが謝罪し、信用のためGPS付きで今後を監視するとなったらしいのですが、A子は自身の交際はやめるつもりはないらしく、今後バレないまま関係を続けるそうです。
簡単に露呈する程度の浅い交際ならしないでほしい、自分は本気だから夫とは違うからいいという考えのようで罪悪感などないと言うのですが・・・。

浮気って本気の恋愛でバレなければ良いのですか?


ちなみにこの話は知り合いの話とかではありません。
あるネットの記事で見つけたものです。

A 回答 (9件)

いいわけないでしょう。

    • good
    • 3

「本気」というのなら、まず離婚することですね。



離婚もせずに本気もへったくれもないです。

どこまでいっても浮気は浮気です。
    • good
    • 3

良いか悪いか他人が言うことではないでしょう。


当事者がそう言ってるんだから、それでいいでしょ。
職場の既婚上司の奥さんに迷惑が係るぐらいで、第3者には関係ないことです。
自分にできない事を人がやると、うらやましいと思うのが人間です。
野次馬根性で、今後の経過を見るのは自由です。
    • good
    • 0

その女性の気持ちがよくわかりません。


自分に好きな人がいるのに、夫も自分のモノ??
夫婦共に不倫してるなら別れても良さそうな感じだけど、
まだ夫婦を続けるという理由が何かしらあるんでしょうかね?
バレて困るというのもわかりません。
もう気持ちが夫のもとにはないという事を
新たな恋が始まった時点で言うべきですね。
私は片思いをしている事も言いました。
でも笑われてそれで終わりでした。
他の人に気持ちが行ってるのに、つきあいがないと
いうだけで真剣に取り合ってもらえませんでした。
それでも今の自分がどうかというのは誰に対しても
正直に表明するのが正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の人に気持ちが行ってるのに、つきあいがないというだけで真剣に取り合ってもらえませんでした。

普通別れ話に移行すると思うんですが、そうじゃないこともあるんですね・・・。

>それでも今の自分がどうかというのは誰に対しても正直に表明するのが正しいと思います。

すごく誠実な方ですね。あなたみたいな人に出会いたいです。

この話に限らず、浮気するのに離れたがらない女性の心理が理解できないんですよね。
世間体や本命のスペックなど身の保身しか考えない人だからするのか・・・。
恋情と親情は別物ということなのか・・・

お礼日時:2018/07/08 18:09

それだけご主人にしといて自分がバレたらどうするのでしょうか?細心の注意を払ってもバレる時はバレますから。

その時のご主人の倍返しに期待ですね!
    • good
    • 2

>恋情と親情は別物ということなのか・・・



それはあると思いますよ。
一緒に長く生活してるともう身内。
兄妹や親友のような感覚にもなります。
ただの男女の関係とは違う感覚になります。
だからといって、夫婦の営みがあるなら
男女のソレはないとは言えないと思います。
その上でよそに恋人作ったりする気持ちがわからないです。
旦那さんともう全くそういう気になれない、
今の好きな人以外は気持ち悪い。。。と感じない
女性ってあまりいないものだと思ってました。

私が誠実かどうかわからないですが、
人は思い込みや想像のなかに居ては
的確な現在の自分の評価もできないと思うのです。
日々共に生活しているパートナーには
自分の嫁と思ってる相手が
どんな考えを持ってる人間なのかなどを
現実的に把握してもらいたいと思っています。
なので恋だけでなく、自分の結婚観が変わった話や、
この先どう生きたいかという話までしています。
    • good
    • 0

おじゃまします。



>浮気って本気の恋愛でバレなければ良いのですか?
良いも悪いもないですよ、本気の恋愛ではありませんから。
>この話に限らず、浮気するのに離れた…ウンヌン。
浮気される。する、はお互いに夜の夫婦生活のマンネリ化、セックスレスからでは。

私の友達は浮気公認でした。奥さんがもう勘弁してと言うまでセックスしまくりでした。

相手が違うとまた燃え上がり方が違いますから。
やった本人だけにしかこの快感は分かりません。

けど、同じ職場の人じゃそのうちバレますね。
    • good
    • 0

陰こそこそやる時点で本気とは言えないんですよね。

本気なら責任が伴いますから。美味しいとこ取りの快楽を捨てられないだけなのだと思います。
    • good
    • 0

本気の浮気なんて、失礼ながら、言葉の意味が理解できないのです。

「本気」と「浮気」どうしても結びつかないのです。本気とは、一点の曇りも無い真面目な気持ちだと思います。浮気とは、浮ついた一過性の異性関係のことをいいます。

真面目な気持ちの浮ついた異性関係なんて如何なものでしょうか。どの様な心理状態になるとそのような言葉が表現可能になるのでしょうか。半分嫌みですが、余りにも沢山の人がそう言う言葉を使っていらっしゃるので不思議に思って逆に伺ってみたい気持ちになったのです。

ご質問に関してです。浮気って本気の恋愛でバレなければ良いのですか。と、お尋ねです。浮気はバレなければいいのです。当事者だけの問題です。

多分ご質問の件は、浮気の気持ちでお付き合いを始めたが、身体を重ね合うにしたがって身体の方が,相手のことを好きだというようにいうようになったので気持ちを身体に合わせていくと自然に、心も相手を受け入れ嬉しいとか楽しいというようにして安心を感じるようになった。だから離れられない。と、いうことでしょうね。相手との関係を継続することで安心を得られているのでしょうね。(しかし、その安心は身体に受け取る安心ですのでいつ壊れるか分からない安心です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!