最新閲覧日:

最近の映画(10年内)だと思うんですが、大人になってからのヘレン・ケラーの映画で、サリバン先生が、男性との恋とヘレンへの愛情に葛藤して、ヘレンをとり、男性が去るという話です。
たぶんヘレンが大学生で一軒家を借りたり、ピクニックに行ったり、普段の生活に重点がおかれていたような・・・。
サリバン先生の葛藤が見ていて切なかったです。

タイトルをご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

'98年に作られたTVムービーで、「奇跡の翌日/その後のヘレン・ケラーとアニー・サリバン」というタイトルで放送された作品があります。

日本では2000年1月にNHK教育TVで放送され、好評により7月に再放送されたそうです。原題「Monday After the Miracle」。多分これではないかと思うのですが。

監督:ダニエル・ぺトリ、主演:ローマ・ダウニー(アニー・サリヴァン役)、モイラ・ケリー(ヘレン役)、ビル・キャンベル他

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0170256
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

テレビで見たんですが、てっきり映画だと思ってました。
参考のHPも見てきました。
タイトルも役者さんも解って、胸の支えが取れました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 15:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ