アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日河川敷で花火をしていました。ロケット花火を撃ち尽くして帰ろうとした時おそらく警察が来ました。「音がするのはここら辺だ」と言っていたのが聞こえました。自分はもう帰る時だったので帰りました。警察は追いかけわしなかったです。
時間は守っていましたし、その川にはほかに花火を楽しんでいる親子連れのパーティーがいました。ロケット花火なので開けた人のいないところでやりました。

これって警察は注意をしに来ただけでしょうか?

A 回答 (7件)

ロケット花火が禁止と看板に書いてあるなら、警察かも知れません。


しかし、時間厳守で片付けもしたのであれば、自治体の方たちかも知れません。
そこの河川敷がBBQや花火を禁止していないのなら、大丈夫だと思いますよ。
どちらにお住まいか分かりませんが都会の住宅地で、ロケット花火は辞めてください。
実際、近所の子供達がロケット花火を打ち上げて、ウチの斜め前の家の車庫が燃え上がるという事件が起きました。
ましてや、道路での行為。
小学校高学年の為に、事情聴取で終わりましたが、大変危険です。

楽しい夏をお過ごしください。
    • good
    • 0

なぜ、自分の家の庭でやらないで、他人の住んでいる住居の近くでするのかイミフ。

勝手にやってこられてバンバンやられたら不愉快なことが理解できないのだろうか?
おそらく近隣住民が迷惑行為で通報したものでしょう。
河川敷は公有地なので不法侵入に問われる可能性もありますし、花火のカスを不法投棄すれば廃棄物処理法違反にもなります。
今度ロケット花火するときはぜひ自分の家の敷地内でやってくださいね。
    • good
    • 0

夜間の音はかなり


響きます、
きっと貴方達の事でしょう。
捕まったら家は勿論
学校にも通報為れます。
    • good
    • 1

ロケット花火は禁止されていませんか?


音が大きいものや飛んで行って片付けられないものは規制対象でなくとも近所の方が通報する場合があります。
楽しく遊べる場所を大切にしたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですね
一度確認してみます。

お礼日時:2018/07/08 23:12

火災予防条例違反を消防署がみにきたのでは?


ところで、時間制限がある場所ってあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立て看板があり〜時以降は花火、バーベキューは禁止と書いてありました。

お礼日時:2018/07/08 23:05

何より


「わ」と「は」をただしく使い分けしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追いかけは でしたね笑笑

お礼日時:2018/07/08 22:58

花火禁止ではないなら、マナー以内でしてたら問題ないかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!