人生のプチ美学を教えてください!!

仕事でも人間関係のストレス、家に帰ってもストレスで心身ともに疲れてきました。

癒される場所がないです

A 回答 (6件)

人間関係のストレスは面倒ですよね。

すぐに改善できるならいいですが、そんなことはほとんどないかも。
ならば、家に帰ったら、考えないようにしましょう。
考えると、職場にいるときのようなストレスがいつでも出てきます。
しかし、何も考えないで、忘れていると、精神的なストレスは出てきません。
何も考えないのが一番です。
その他には、精神的なストレスは、運動が一番いいです。
運動していると、頭を使うことができないので、精神的に休まります。
あとは、瞑想もいいです。
目をつむって、ただ数字を数えるだけです。呼吸や時計の音を数えるだけでもいいです。
要するに、そうやってほかのことを考えないようにしているのです。
あとは、腹式呼吸や自律訓練法もいいです。
自律訓練法は、自己暗示の方法です。
右腕が重たいと言って、腕に軽く意識を向けていくと、本当に重たく感じられたりします。気持ちが本当に落ち着いてきます。
次第に、力が抜けて、リラックスしてきます。詳しくは、ネットか本を読みましょう。
音楽を聴くのもいいです。
逆に体の疲れは、横になって休みましょう。以上ですが、いかがですか。
    • 0

あ〜〜同じ〜〜

どこに居てもストレスです。
なので、定期的にカラオケ行ったり、美容室行って発散しています。
    • 0

ご自分の部屋はないんですか?

あったら、ご自分好みの部屋にして
自分の落ち着ける空間にしてみてください。
    • 0

全てにストレスを感じてしまっているのは、本当に辛いですよね。

仕事を辞めて、家にも帰らない!
となった場合、あなたのストレスは軽減されますか?

癒される場所はなかなか見つけることは難しいです。

まずは、今起きているストレスの根源を断つことが出来ればいいですね。
    • 0

自分の若いころはそういうのがありました。

今は転職して、仕事のストレスも家庭でのストレスもなくなりました。
若いころは、いっしょに働いていた同僚もみんなストレスためていたので
仕事が終わってからみんなで飲みに行って、会社の愚痴を言ってストレスまき散らしてましたね
これはこれで楽しかったです。
    • 0

温泉いったり、プールしたり、夜歩くのとか、精神的に落ち着く。

• 0