プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との結婚を悩んでます
彼氏は今仕事してて空いてる時間にお店を手伝っています
ボランティアです
人手が足りないからと言って友人から頼まれたみたいです

で、もうすぐ結婚するんですが今日晩御飯どうすると聞いたら閉店時間すぎてから予約が入ったからそれ終わったら帰るわと言われました

で、帰ってきて

酷くない?
私待っていたのにと言ったら

予約が先なんやから仕方ないやろ
人でも少ないし
そんな、文句ばかり言うなら結婚やめるわ
もう、めんどくさいと言われました

これって、私が悪いですか?
ボランティアなのに仕事ない日は毎回手伝って私と遊びに行く時間も作ってくれません

こんな人と結婚してもうまく行きませんか?

A 回答 (7件)

はじめまして♪


お忙しい方なんですね。

ボランティアは仕事休みの時もみっちりなんでしょうか?
確かに主さんの仕事なら仕方ないと言う意見わかります。

そして彼氏さんも主さんとの時間をもう少し増やすなどの
努力も必要かと思います。

が、結婚生活は協力と理解と忍耐です。
お互いがお互いを思いやれないなら、結婚自体考え直すすことも1つやと思います
    • good
    • 2

基本的に考え方に大きなズレがあるようだから、一緒になったらきっと後悔する。


この投稿のような文句を一生言い続ける人生になる。
そう思います。
    • good
    • 1

彼がボランティアをそこまでする理由は何?と〜っても好きなことなのか、断れないのか。

貴方とは婚約しているから、諸事情を理解してくれているものだと思っているから、その態度だと思うんだけど、前者ならあまりしつこく文句言うと、俺もそうだけど、面倒臭くなるんだよね(-。-;結婚してもこんなかなぁなんて思っちゃうから。
確かに、悪かったと思う彼が、言い返せない時の言い訳で「そんな事言うなら結婚やめる」って言ったのかもしれないけど、「文句ばかり言うなら」ってところに意味があって、文句を言われたくない訳だよ。疲れて帰って来て、しかもお金にならない人助けの為にガンガン働いて帰ってきてからの文句。これはさすがに更に彼を疲れさせます。貴方はそんな彼を癒してあげないと。
「お帰り。疲れたでしょ?適当にご飯作っておいたよ」くらいが丁度いい。
俺も会社勤めでありながら、社内での仕事が時間で縛られていない、専門技術職なんで帰宅時間もバラバラ。彼女は理解があるのかわかんないけど、適当に丁度いい関係で俺は居心地がいい。当然、お互いに結婚する運びになっています。お金が貰えないボランティアが嫌なら、貰えば?親しき仲にも礼儀ありでしょ。友達も友達だよね。気をつかってバイト代くらい出してくれたらいいのにね。
結婚して上手くいくもいかないも、貴方次第。だって、結婚したら、旦那は奥さんの尻に引かれるんだから(^。^)
貴方は上手に手綱を扱って。貴方の彼はいい人だよ。俺はそう思うよ。手放したら後悔するよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人手が足りないので喜んでもらえると嬉しいみたいですよ
仕事なら我慢しますが、ボランティアなので我慢できません

どっちが大事なんだって思います

お礼日時:2018/07/09 09:18

こんな人と言ってるなら、終わりだね。


続けたいなら、彼のボランティアを、手伝いに行けばいい。彼と同じ気持ちになれば、風向きも変わるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金にならないんですよ
理解不能です

お礼日時:2018/07/09 08:24

>でも、婚約までしといてこんな事で破棄とかおかしくないですか?


実に短絡的過ぎるし当然おかしいでしょうね
(売り言葉に買い言葉かもしれないけれど)

ですが、そういう性格も良しとして、あなたは婚約したんでしょうから
誰のせいでもありませんよね
 
あなたの判断が全てなので、基本的にはどっちもどっちなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
結婚したいけどなにかあったらすぐに別れると言われるのが気にかかってます

バツイチになるより、今からわかれた方がまっしですか?

お礼日時:2018/07/09 08:06

> ボランティアなのに仕事ない日は毎回手伝って私と遊びに行く時間も作ってくれません


いくら婚約をしていても、これを理解できなきゃ結婚生活を続ける事が出来なくなります。
結婚してから離婚するより、今のうちに婚約破棄をする方が何十倍も楽です。
  
> こんな人と結婚してもうまく行きませんか?
「こんな人」ではないと思うけれど、あなたとは合わないと思います。
結婚してもうまく行かないのが見え見えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できる人って居るんですか?
間違いですか??

お礼日時:2018/07/09 08:03

>こんな人と結婚してもうまく行きませんか?


でしょうね フィーリングが合わなさそう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、婚約までしといてこんな事で破棄とかおかしくないですか?

お礼日時:2018/07/09 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!