アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんなら、別れますか?

彼氏に昨日婚約破棄だと言われました
理由は、仕事以外にやっているボランティアがあるんですがボランティアばかり優先して私の事を相手してくれなくなりました
で、文句言ったら結婚破棄やと言われました

どう思いますか??

みなさんなら、結婚破棄しますか?
私は迷ってます
彼はボランティアやめるつもり無かったら私が理解するしかないですか?

A 回答 (7件)

んー、その辺は言い方ひとつな気がします。


文句言うのは良いんですけど、ボランティアについて理解を示す言葉は入れましたか?
二者択一的な言い方になってしまっていませんでした?
もしそうだとすれば、彼が極論で返してしまう気持ちはわかります。

多分、彼にとってボランティアをすることは非常に大事なことなのです。
ボランティアに限らず、人には失いたくない大事な物があります。
恐らくあなたにもあるはずです。親兄弟もそのひとつですよね。
それを尊重せずに、自分のことだけを要求すればそれは決裂します。

もちろん、自分をもっとケアして欲しいという気持ちはわかります。
仮も婚約者ですからね。そこは彼も良くないところでしょう。
でも、どちらかを取ることを迫るような問い詰め方はだめです。

上手い落とし所を探しましょう。
どうしても二者択一にしか出来ないのなら、別れても仕方ないと思われます。
    • good
    • 0

あなたは彼の生き方まで


変えられないからね

どうするか?
あなたの判断ですよね
    • good
    • 2

結婚してもボランティア優先


家事は貴方のすることで俺には関係ない
こうなるとは思えない?
婚約破棄?
具体的にどこまで話が進んでいるのかわかりませんが
結婚しても苦労しそう。
白紙にしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを白紙にしたらもうできないかも知れません

お礼日時:2018/07/09 14:28

ボランティア最優先w



いや笑い事じゃないんですよね、すいません。

しかし笑えるぐらい変な人ですね、どのようなボランティアですか?ボランティアしてる目的はなんでしょう。

取り敢えずそれらはさておき、私なら無理ですね。ボランティアって余暇があって成り立つものだと私の中では結論が出てますから実生活疎かにしてまでボランティアにはまる人なんて嫌ですね、本末転倒すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

友人の手伝いなんですががっつりしてますよね

お礼日時:2018/07/09 14:27

ボランティアは社会性があり生活にバランスが取れてる人が行う奉仕活動を言うのでしょう。

婚約者と上手くやれずキレるような人が行うボランティアとは何なのか中身を疑います。人格的バランスが取れていないようですから結婚しても苦労する事と思います。
    • good
    • 1

ちなみに、何のボランティアですかね??


婚約者とそこまで揉めてまで優先したいボランティアって…何なんですかね?
しかもボランティアだから利益ZERO〜ですよね。
お金無いから稼ぐならまだしもお金無いのにボランティアって、ただの偽善者か暇つぶしかボランティア先で気の合う女性がいるかのどれかですよ。
    • good
    • 4

そんなくだらないオトコと結婚なんかしない方がいいでしょ。



ここでボランティアを我慢したところで、同じことを一生言われるんですよ。

「少しは家庭に目を向けてほしい」「よし離婚や」ですよw

それでいいんですか?

婚約不履行の慰謝料を請求して別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏はお金ないので請求出来ません

5年も付き合ったのに、なかなか別れられなくて

お礼日時:2018/07/09 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!