アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に期待しないで済む方法を教えて下さい。

夫に期待しないで済む方法を教えて下さい。子育てに対して。

A 回答 (9件)

子供の一生を全て背負うこと。

特に、公正役場で全財産は子供に譲る旨の公正証書を作ること。あなたが先に死んで、夫が民法に基づきあなたの財産の半分を要求しても、それは遺留分にしかならず、最高でも四分の一しか得られません。財産は企業の持ち分、不動産、著作権、特許権など全てが含まれます。
うちの家内も私には一文も残したくないようで公正証書を作って供託してありますが、私は遺留分を申し立てますし、そもそも私の財産の方が妻の財産より大きいので大した意味はありません。
    • good
    • 1

『亭主元気で留守が良い!!!』



稼いで家に金を入れてくれるんなら、良しとしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/11 20:33

子供が成長するに付け


親離れしていきます。
ご主人は 今の瞬間を大切にしておかなければ
必ず後悔するでしょうね。
子供は 正直です。
何もしてくれなかった父親を親として認めなくなってゆきます。
可能性は大きいのです。
成長した我が子に背を向けられているご主人を想像してください。
ほくそ笑んじゃいますよね。
主様だけが生涯を通じて お子様との縁を深めてゆくだけですもの。
そういう事を妄想として膨らませて日々踏ん張るしかありません。
であれば 期待もなくなってゆきますから。
お金運んできてくれて 極普通の生活が出来ればそれで良しと考えましょう。
子供に対してはね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/11 08:08

お母さんが、


家庭内で自立すること。

あてに、しないで
生活することに、
慣れると、楽ですよ~!

全部自分ペースで
やるし、
逆に相手には、合わせません。

子育て参加してくれる
お父さん、羨ましいですが。

なにも、してもらわなくても、
結構です!
と、気を張る。
土日は、全部、一人で
遊びに連れだします。

全部一人でやれることが、
わかれば、
自信もつきますよ!
意見の合わない、
目につく、夫がいるよりも。
(笑)

また、離婚しても
余裕でやっていけるな。
と・・思っています(笑)

余裕を持てるように
なれば、楽ですよ。

あてに、ならない人に
イライラして
その時間は、非常に
無駄なんですよ。

たまに、一緒に
出掛けたりすると、
夫も喜ぶし、
ダラダラしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/11 08:09

私も#3さんと同じです。


私、子供の面倒を見る&家事
夫、外で稼ぐ人

分業制でいいんじゃないですかね?
でも、私はパートなので大丈夫ですが、
妻もフルタイムだとキツイですよね。
    • good
    • 2

ウチは母子家庭だ! と言い聞かせること

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 10:23

うちは旦那が稼ぐ=育児って思うようにしてる。



だから仕事だけ頑張れってかんじ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方があるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 10:24

離婚したら?



期待しないのでしょう?

期待をしていない人から援助を貰うのは変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 10:24

期待してると、本当にムカつきますよね! 私は2人目が生まれた時から、期待するのをやめました!やめたらめちゃくちゃ楽になりました。

全部家庭の仕事は自分でするのです。やって貰おうとすると、期待して頭にくるので、もしやってくれたら、ありがとう!!って思うと自分も気持ちがいいし、相手にも思いやりが生まれます。旦那は仕事で金稼ぐのが一番ですから! うちの事は全部自分です。案外できますよ。
きっかけは、2人目が生まれて直ぐに二年間の単身赴任が決まったからです。案外やれましたね。
そこからは車以外は、ほぼ自分でやれるし、自分にとっても勉強になるし、いなくても何でも出来るので、本当に自分が便利です。子供が病気になった時に、病院行ったりするのが不便でしたが、日差で移るのでやっていけました。 頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!