アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今彼と付き合って2年半になるんですが、言葉を知らなさすぎて…
前まではこいつ馬鹿なん?とか思ってたけど、最近語彙力がないんかなー?って思う。

例えば、文章でも長々書いてまとめれてないし、子供的な言葉が多い。

たまに言葉や文節の作り方教えるんですが…

日本人なのに、こんなに語彙力がなくてバカっているんですかね?笑

A 回答 (9件)

実際、LINEやメールのやり取りでは省略する傾向にあるので語彙力の乏しい人が増えているそうです。


早くまともな彼氏を見つけてください。
    • good
    • 0

彼氏さんの語彙力がない、というお話のようですが、ご質問から察するにどんぐりの背比べだと思いますよ。

    • good
    • 9

ちゃんとお勉強してこなかったんですかね。

    • good
    • 1

それがいるんですよ。


私の元彼もそうでした。
勉強面でもこのレベルがわからない?って驚きの連続で、子供と付き合ってる感じでした。
私も決して頭が良いわけではないけど、この様な人が存在するんだと思いましたね。
    • good
    • 4

馬鹿と付き合うのが


ストレスになるなら
別れた方が無難かも
(゜〇゜;)ストレスは無さそう
それじゃ
対極に考えて
もしも、今彼が天才やら秀才なら
(゜〇゜;)
子種を貰うから
母性的には
OKなんだが
1個人として付き合ってたら
たぶん
疲れるよ
劣等感や考えかたに
天才と凡人には
凄い開きがあるはずだよね

(。>д<)それと
今彼さん
生き方も馬鹿なんかな?
生き方は人並みなら
それはそれで、個性なはずだよ

回答
私も馬鹿だから
馬鹿はいっぱい居てますよ
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

小学校の低学年くらいなら仕方ないところもあると思いますが


それでも、子供でも今の情報社会だからかなり知識を持っている子もいますよ

ネットでもかなりの情報がありますからね
レベルの低い相手とLINEくらいしかしない人だと
年を取ってもそんな人はいてもおかしくないと思います
    • good
    • 1

いやいや、立派な文章になってますよ。


自分をバカなどと卑下しないでください。

やはり語彙を増やすには
文章を多く読む、書くのが一番じゃないですかねぇ。

かくいう私もいわゆる「読書」は嫌いな人間ですが
ディスカッション系は好きなのでそういうので
自然と語彙は増えてると思いますね。
    • good
    • 0

あなたの彼が特別なのではありません。


ライン等という馬鹿気たものが流布し、
基本的な日本語が完全に欠落した言葉の羅列が氾濫しているのがその証拠です。
日本人の若者の語彙力の低下は深刻です。
    • good
    • 3

何でもかんでも「やばい」で片付けるご時世ですから…(^_^;)嘆かわしいよね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!