アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の今後についてお医者さんからの話

母親は今、老人ホームに入所しています。誤嚥性肺炎で入院し、退院して帰って来ました。
この先そんなに長くないらしく、老人ホームに往診してくださるお医者さんから今後について話があるとのことなので、近くに居る姉を呼びましたが、当日は予定が入っているからと言うことで来ませんでした。
約10年前に父親をなくし、50歳で独身の私は二人兄弟の姉を呼んだのですが、母親のことより大事な用事って何やと思いました。ちなみにその日は土曜日で、仕事は休みです。
私は絶縁したいぐらい腹が立っています。
みなさんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は兵庫県に住んでいますが、その日は東京へ行くって言ってました。要件は聞きませんでした。

      補足日時:2018/07/10 14:30
  • 母親は左脳の脳出血で右半身麻痺、失語症を患いました。今現時点では意識もはっきりしていません。目も開けないので、強制的にまぶたを開けるとじっとこっちを見る程度です。

      補足日時:2018/07/11 00:16

A 回答 (6件)

お姉様には「母親のことより大事な用事って何や?」とは聞かれたんですか?


今後のお母さまに呼吸器をつけるべきかとか、胃婁を作るべきかとか、一人では決められないので、
いっしょに考えてもらえないかって言ってみたらいかがでしょう。
    • good
    • 1

私も 腹が立ちますね。


めんどくさい感が見えます。
    • good
    • 2

長男が最終権限と言うしきたりが日本にはありますので、面倒な事は、触れない、言わない、近寄らない、が、あるんかね。

    • good
    • 2

兄弟は他人の始まり


親が病気になると、
本性が出ますからね

親が亡くなって、
縁が切れるコトは
珍しくありませんよ

大変でしょうが…
お母さんは、
あなたが頼りですね

お大事にして下さいね
    • good
    • 4

そんなにお姉さんが非協力的なら お母さんのことについては相談者さんに一任する。


最後まで相談者さんが面倒見る代わりに遺産は全てもらうと取り決めるのはどうでしょう?
    • good
    • 2

そういう人って


いざ親が亡くなったら、遺産の事をうるさく言う人。
今から遺言作成をしてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!