電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ってよく見かけるけど、
何歳までが小人で何歳からが大人なの?

「ってよく見かけるけど、 何歳までが小人で」の質問画像

A 回答 (3件)

もう少し細かく



・ホテルなどは小学生までが「添い寝可」なので、食事料金だけなどの小人料金になります。外国では年齢が13歳未満だったり、と条件が異なります。

・鉄道とバスは小学生(6歳以上~12歳未満)が小人、6歳でも未就学児は無料、満12歳以降でも小学生は小人料金

・飛行機は国内線は2歳まで無料(ただし席ナシ)、3歳から12歳まで半額
 国際線は2歳まで大人運賃の10%(ただし席ナシ食事アリ)、2歳から12歳までは75%(座席・食事アリ)
 LCCは違う場合があるので、要確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

詳しく教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 14:42

6歳以上12歳未満となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/10 16:23

基本的には小学生が小人


それ以外に細かい区分がないなら
中学生から大人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/10 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!