電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの電池

充電60%で、電話かけたらいきなり0になって電源落ちるとか、持ってるだけで1日持たないって、もう交換したほうがいいですかね?

A 回答 (8件)

残量が急に0%に落ちるのは、末期の末期、死ぬ寸前です。

明日全く電源が入らなくなっても何の不思議も有りません。
    • 0

バッテリーの寿命です。

キャリアで端末保証等を付けていればその保証でバッテリー交換。
殆どの機種で預かり修理となり、費用も機種によりマチマチで
バックアップが必要になる場合もある。
もしくは2年以上使っているなら機種変更するか、ですね。
    • 0

その端末は何年使って、どのくらい充電した(充電回数)のでしょうか?

少なくとも、その残量表示は正しくない値を示しているか、すでにバッテリーの消耗が限界に達していると思います。

有償修理に出してバッテリー交換するか、思い切って機種変するかどちらかが必要だと思います。

キャリアショップで端末診断はしてくれます。機種変の販売圧力に負けて、その場で買い換える羽目にならないことをお祈りします。あらかじめ、買ってもいい機種や買替え判断で向かうなら別ですけど。
    • 0

電池が劣化していると、少ししただけで、急にバッテリー切れとかになる場合がある。

劣化なら、バッテリーを交換するか、買い換えている方がよい。
電話をかけたらとしても、何時間も電話をしているなら、バッテリー切れになって当たり前ですからね。ただ、電話をかけるとしても、どれぐらいか不明ですから。
1日もたないとしても使い方によっては、1日もちませんからね。買って比較的新しい携帯電話でも
    • 0

バッテリーの劣化により、蓄電できる量が極端に低下しています。

寿命と捉え、バッテリーを交換するか、むしろこれを良い機会として機種変された方が良いかと思います。
    • 0

変えた方がいい。

それではもう電源繋いだ状態でしか使えないよ。
    • 0

充電池 交換も けっこう いい値段するので 新品に交換した方が良いですね 型遅れでも 良いなら 安いのありますよ!

• 0

そうですね

• 0