プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になったお二人へ。
遅くなってすみません。
以前はお世話になりました。
以前のアカウトントが何故かおかしくなったので、似たアカウトント名で新規にしました。


覚えていらっしゃいますでしょうか。
近情報が遅くなってしまいすみません。
クリスチャンとの三角関係の末、子供ができた者です。

この2ヶ月、色々なことがありました。
彼は重度のうつ病になってしまい、自殺未遂を何度もしております。
彼はやはりおろして欲しいと言う気持ちがありますが、もう4ヶ月となりそんな気はないといいます。
しかし、そちらの話で話を進めると自暴自棄になり自殺未遂をします。
彼は子供を受け入れられないみたいです。
子供が産まれると俺は生きていけない。
俺と子供、どっちを選ぶの?
と言います。

しかしそこまで追い詰めてしまったのは、紛れもなく私です。
いつまでも無視させるので、男と両親に手紙を書いたところ、両親から「このような恐ろしい事態にただただ震えるばかりです。突然始まった恐怖に心も頭もパニックで……」と、私にとってはとても辛いことを言われました。
そして、私や両親に対する言葉掛けはたったの5行のみ。後はバラさないで下さいと長々とお願いする言葉だらけでした。
弁護士やお世話になった教会にも相談し、彼の教会に言った方がいいと言われ行きました。
結局、彼らは悔い改めず脱会してただ逃げるだけでした。

今は、彼の自殺未遂も繰り返され、産むかおろすか…この週数なので分娩方式になり、自ら死なせる為に産むことは出来ない。それに私は守りたい気持ちは変わりません。
彼も本当は守りたいし支えたい、救いたいです。でも、子を受容できないので私と居ると、自殺願望が強くなるばかりです。産休の話をするだけでも、また願望が強くなります。

結局は、彼の精神状態を見ながら産休をとりシングルとして育てていきたいと思ってます。
しかし彼が自殺をしたら、人を殺してまで、私も前を向いて生きていけるのか分かりません。

御世話になった、ダージリンさん、AUAさんの目に止まって頂けばいいなと思います。

A 回答 (45件中11~20件)

体調その他、大丈夫でしょうか?



お礼を見てると
「お金はいらない、だまって一人で育てる」
「やっぱりお金はほしい」
「全部バラしたい」

のどれか、よくわかんないんだけど…

AUAさんの話だと
「堕します」
と言って産むとなると
「うそをついた」ということで
その後が不利になる、のかな

でも養育費などをもらうつもりがないのなら
それが一番ダメージ与えられるかもしれないですね

自分が、本当はどうしたいか
ちゃんと、自分の気持ちを
定めてみようよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりまして、すみません!

体調は大丈夫ですが、よくお腹が張ります。

ほんとですよね笑
彼もコロコロ変わってよく分からない。俺は意見を変えたことはない。って言われました。

AUA さんのお礼にも書きましたが、彼は産むなら仕事を辞め、借金を背負うので養育費は暫く貰えません。実際無くてはキツいので、働いて貰いたい……。
全部バラしたいのは、本当です。

そうですね。嘘をついたのは、彼にダメージを食らわせたかったからです。のうのうと幸せにしない為でもありました。

もうどんどん自分が嫌な人間になっていくのが分かります。
嫌ですね…こんな私。

色々考えた結果、私はもう彼とはコンタクトを取ることは止めようと思います。
傷つくだけだし、傷つける。
更に怒るし、泣くし……の繰り返し。
赤ちゃんに話しかけることも忘れ、自分と彼のことしか考えられてなかったんです。
もう現時点で母親失格。
向き合う為には正直彼の存在が邪魔なんです。
だからもう私の親とコンタクトを取ってもらうようにしようかなと思いました。

お礼日時:2018/08/15 00:07

一神教は自分と神との契約なので、doraさんは洗礼を受けていない=神と契約していない事になりますよね?


だから彼が悔い改めるのは彼と神との間に交わされた契約の問題で、彼が悔い改めることとdoraさん赦されることは別の問題なんです。
極端に言えば彼が悔い改めようと悔い改めなかろうと、doraさんには関係ないのです。
doraさんは神との契約をまだしてないですよねぇ?
とは言っても神は全人類を見ているので、doraさんの事も(キリスト教徒ではないけど)見てますよ(^^)

キリスト教の細かいところは分かりません…ごめんねm(_ _)m

堕ろす気もないし、向こうにも堕ろすなって言われてるなら、なぜ『堕ろす』と嘘を付くのかdoraさんの理由が分からないんです。
嘘はどんな事があっても(極端に言えば裁判や調停や警察沙汰になっても)騙し切れるくらいじゃなかったら、嘘は付いてはいけないんです。
もし『精神科に入院して云々…』と嘘を付いたら、精神科に入院したという事実(証拠)が必要になります。
その証拠がなければ何かあった時に『この人は嘘をつく人』と思われ、『彼の子供ではないかも』とか『彼女(doraさん)の証言は嘘の可能性がある』と不利になるばかりです。
ですから事実と関連付けられそうな嘘以外は付いちゃいけないんですよ。
あと『堕ろしてる最中』というのがよく分かりません…堕胎手術は1時間かそこらで終わるから『最中』というのがよく分からないし、虚偽として疑われる要素になっちゃいますよ^^;

生んだあと金銭的に苦しくなると予測するなら、やっぱり相手からお金を貰う方がいいと思うんです。
それですんなり出さないような相手なら法的な手段で(調停なり裁判なり)で争う必要があります。
こうなった時、『嘘』があると不利になるんです。

世間的にバラすとしても『何をバラす』のですか?
こういう事は相手が公務員や芸能人(著名人)とかじゃない限り、どこも取り合ってくれないと思いますよ^^;
フィアンセに…と言うならフィアンセとフィアンセの家族にバラしたらいいと思いますけど、方法を間違えると逆に訴えられる可能性もあるので、慎重に動いた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
もう色々あり、色々考えました。

彼が神様から赦されれば、彼は謝るなり誠意を見せるなり、私には許して貰わなくてもいいってことなんでしょうか?

おろすと言ったのは、なんでしょうね………彼の反応が見たかったんでしょうね。苦しむのかな?と。
私は中期中絶なので、出てくるのに平均1.5~2日はかかり入院も5日しなくてはならないので、その間アパートには帰らず、実家に行ってました。(そこまでするのか…って感じですね)
結果、私を探して回ったり心配して家まで来ましたが、おろせなかったと言ったら、「俺は仕事を辞め、奨学金の500万を借金する。そして東京に逃げる。養育費は借金があるから暫く待って欲しい。払えても3万」って言われました。
AUA さんは養育費貰ってましたか?

私達は看護師なのですが、市の看護師なので一応公務員に入ってます。でももう私も彼も仕事を辞めるのでどうにも出来ないですね(:_;)

色々結果、私はもう彼とは話したくないので、彼とのコンタクトは親にお願いしようと思ってます。
もう彼のこと一切考えたくない。
離れて、もう子供に集中したいです。
今まであまりにも、この子を放置してきてしまいました。
話しかけもあんまりしなかったし、ずーーーっとイライラして怒ったり、泣いたりばっかりで、この子はきっと私の笑った声を聞いたことがほとんどないと思います。
だから、この子に集中しようと思います。

お礼日時:2018/08/14 23:53

そうですね、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は自分と神様との契約なので、罪になるのは本人=彼です。


ですからdoraが罪になる事はないんじゃないかと思います。
まあ、その彼も脱会からの洗礼なので、そんなずるい事をする人間を神は許さないと思いますよ(前も言いましたよね…確か)

5ヶ月ということは今で中期中絶ができるギリギリの辺りですね…。
それは堕胎が禁止されてる期間になるまで告知は待った方がいいと思います。
どっちみちこの時期に子供を堕ろすのは大変ですよ!

doraさんがバラしたいのであれば、バラス方法を考えましょう。
お金はそこそこありますか?
それなら調停をするとか、堕胎強制罪未遂で刑事告訴するか…。
裁判には民事と刑事の2種類があって、刑事裁判のほうが罰金や実刑など社会的制裁を受けるものです。
民事は例えば慰謝料の請求など民法の方で裁かれます。
それとは別に損害賠償請求というのは刑法、民法、どちらからもお咎めがくる方法です。

doraさんが彼に、どこまでの事をやりたいですか?

ちなみにうちの方は証拠をかなり前から準備して、開廷のために準備し続けていたので、大丈夫ですよ〜(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は悔い改めて罪を神様から赦して貰えば、人の私の許しはそこまで重要ではないってことになるのですか?

キリスト教的には、本来何が悔い改めになって、何が正解なのでしょうか?
さっぱり分かりません。

え!?待った方がいいですか!?
おろしてる最中だが、精神が追いつかず手こずってるって言ってあります。
彼はそのまま退院してこい。入院なんてしてるんじゃない。とか、適当に無責任なこと言っております。
何が無責任で適当なのか、分からないみたいです。

お金……ないんです、いえ、正確にはこれからなくなるんです。
仕事も辞めなきゃならないし、子供守ってかなきゃならないし……
仕事辞めなければ、毎月産休で基本給分貰えたのに…(T^T)
くそっ……。

でもバラしたいですよね。
なんなら新聞に載せたいくらいです。奴の教会は単立だったから仕方ないけど、宗派があったら告知してますよ。

ほー(゚Д゚)勉強になります!
実刑にさせたいくらいですが、そこまでの証拠がない…。

凄い!計算された用意は大事ですね!!
何だか無事に勝てそうですね(^^
忙しいと思いますが、頑張って下さいっ!

お礼日時:2018/08/07 01:51

あ、私は全然大丈夫ですよ(^^)


ある程度法律も知識としてあるし、弁護士さんも雇ってるので。
あっちこっち行かなきゃ行けないのは大変だけどしょうがないです^^;

俺の事は気にするなと言うなら、本当に気にしないで生んでしまったらどうです?
で、気にするなと言われたから生みましたけど、生んだ以上はあなたにも責任あるよね?という方が堕ろすったら堕ろすと言うよりキツくないですかね?
それに例えそのフィアンセと結婚してもdoraさんの子供が成人になるまではずっと養育費を払わせる事ができるわけですから。

人間、なんだかんだお金の制裁というのはキツイものです。
だから処罰の中に罰金というのがあるんですよ^^;

いずれにしてもdoraさん次第ですけど…まだまだ暑い日が続くので、無理せずお大事にして下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です(>_<)
そ、そんな状態になっているのですね(T^T)
お体には気をつけて下さいね。

うんうん、確かにですね。
彼には現在おろしてる最中であると言ってます。
そして場所はどこか、1人にはさせられない、何もできないしどうしていいのかも分からないけどほっとけない。と言われてますが、そもそも入院してないので教えてません。
いずれ結局産むとは言う予定です。
ですが、偽りの状態ですがもう妊娠にて5ヶ月経つのにまだ伝えてません。
私としては、意味が分かりません。
彼は隠すつもりなのでしょうか。
口では話すと言っており、最初は直ぐに言うと言ってたのに既に5ヶ月です。
向こうの両親にも、おろすと言ってるのに「それでいいのか。お前がそう言わせてるんじゃないのか。」のみで私にはアクションなし。彼女にはまだ言うな。
もうほんとに怒りが爆発しそう……。

クリスチャンは祈って悔い改めれば神様に赦して貰える。
そしたら私達は別に関係ないのでしょうか。
キリスト教は神様と自分との関係ですもんね。

お礼日時:2018/08/05 16:38

週数を聞いて『それではダメだ。

考え直して』っていうのは『堕ろすのをやめろ』と相手に言われたという事でいいんでしょうか?

生んでも彼は元気よく生きていきますよ、ええ、何事もなかったかのように…。

まあ、それでも堕ろすと言って生みたいと言うならdoraさんの気持ちだから、それはそれで全然ありだと思います。
でもねぇ…どんなに考えても『そんな事(子供を堕ろすということ)では相手は何も痛手を負わない』と思っちゃうんですよね。
私が『そんな事』って言うのは彼にとっての『そんな事』ですよ、私が子供を堕ろすことを『そんな事』なんて全く思ってないですからね^^;

うちも今、調停→裁判になりそうな感じです。
まあ、あっち行ったりこっち行ったりホント、忙しい。
なのでお返事は遅れちゃうかも知れません(;´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やめた方がいい。俺が死なないようにと言うことなら尚更やめた方がいい。俺のことは気にすることはないんだよ」って言われました。

やはり~(T_T)
なぁんも痛みを感じないですよね。
もう世間にバラしてやりたい……笑

えぇーーーー!?(゚Д゚)
大丈夫ですか!?(>_<)
確かに、行かなきゃいけないところが多そうで大変そうですね。
とんでもない!落ち着いた頃でも大丈夫です!
それよりもAUA さんが心配です(^^;)

お礼日時:2018/08/03 21:29

こんにちは。


お久しぶりです。ちょっとうちも今、調停だとかなんだとか色々わたわたしてて、超多忙でヒーヒーで気にはなってたんですけど、なかなかゆっくり返信できませんでした(;´Д`)

後半でも聞いたと思うんですけど、質問者さんがどうしたいかが重要で、相手がどうしたいかはどうでもいいわけじゃないですか?
少なくとも私なら、そんな男が生きようと死のうと私に関係ないと思ってしまう(汗)

一応全部読んだんですけど、ちょっとよく分からなかったのでいくつか質問なんですけど、堕ろすと言ったら『彼がお金をくれてそれを質問者さんが受け取った(返却済み)』ということで合ってますか?
また『最近は彼の方が堕ろさないでくれと言ってる』と受け取れたんですが、ここも合ってますか?
だとするなら『産め』と言われてるのに、なぜ『堕ろす』と言ったんですか?

この質問を何故したかと言うと『相手を苦しめたい』と思ってるから逆のことを言う(産め→堕ろす)というのは、こういう人間には屁でもない事なんです。
むしろ、産め→うん、産む!の方が後々堪えると思ったんです。
産むと言う事は『生き証人』を作る事になるから。
そこが『質問者さんはどう思ってるのかな?』とちょっと気になって、再登場してみました(笑)

ところで事故で怪我もなく何よりでしたね、本当、母子共々無事でよかった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁー(>_<)
それは超多忙でしたね(T^T)
だ、大丈夫ですか!?
落ち着いてからでいいですよ!

はい。
・おろすと言って、お金を持って来ましたが、週数を知って「それではダメだ。考え直して」と言われ持って帰っていきました。
・産んだら彼が生きてけないからです。そして現在は①おろす②仕事は辞める③私の情報があなたにバレないように(私がPTSDになるだろう)するために両親、友達とも縁を切る④その代わりあなたは生きろ⑤これらは、あなたのご両親のご要望通り、あなたが仕事を辞めないようにする環境を整える為。
まぁ私のプチ復讐です。
お前はこれだけ人を追い詰めたことを刻み、苦しみながら生き続けろ。ってことです。

やっぱり屁でもないのかな~。
ちょうど今おろしてる最中であり、これであなたの肩の荷がおりるでしょうよ。っと言いました。
場所を聞かれ、1人にさせられないと。笑

お礼日時:2018/08/02 21:06

「信仰心がないのに洗礼受ける」ことも


あるんじゃないかな…
友達が創価学会の人と結婚したけど
信仰心があるわけでもないみたいだけど
お経は唱えるって言ってたし…

彼女がどういう気持ちで洗礼受けたのかはわからないけど…

そしてまた「信仰心」の定義にもよる

例えば、チデル一家は、信仰心のある態度には思えないけど
それは私から見たら、の話であって
当人たちは、信仰してるつもりなんでしょ

チデルたちが、彼女や彼女の両親に話すことはないでしょう
だから、なんとか、教えられないかなって…

お世話になった牧師さんの教会には
その後行ってますか?
たまに行って、そこの信者さんと仲良くなって
そこから漏れないかなー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の洗礼への気持ちは分からないですね。
日本のクリスチャンと例えば欧米のクリスチャンとは、なんか信仰の深さが違うような気がしますが、それは日本で言う私みたいな何となく仏教。と同じなんですかね?

当事者は信仰してるつもり。なんでしょうね。信仰者には「あなたは本当の信仰者じゃない」とは言ってはいけないんですよね?

お世話になった教会には行けてません。相談したっきりになってしまっていて、いつか結果が出たら伝えに行こうとは思ってます。
ほんと漏らしたいですよね~、間接的に崩していきたい。笑

お礼日時:2018/08/02 20:50


事故、
身体のほうは、怪我とかなかったのかな?
大丈夫なのよね?
    • good
    • 1

事故?



大丈夫ですか?

うーん…

洗礼うけたからって
信仰心があるわけじゃないからな…
チデルがそうでしょ
彼女がどう考えるかは
わかんないな

「おろさないほうがいい」
って言うのも
本心なんだか…ちょっと優しいフリしてみただけなんじゃないかな
今までも、そうでしょ
優しい言葉を言う
でも、Doraさんのことを大切に考えたことなんてない

チデルも彼女も
キリスト教の教えは
自分たちに都合のよいところだけ
利用してるし、するんだと思う

彼女の両親が洗礼受けることに反対してたのを押しきって受けさせたから
結婚しないわけにはいかないのかなあ?
彼女の両親が知ったら激怒するんじゃないかな

知らせちゃえば?

そうなれば
チデルと彼女、結婚できなくなるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体は大丈夫でした!
でもまたお金がかかると思うとショックでショックで(T^T)
自業自得ですけど笑

信仰心がないのに洗礼受けるってどういう事なんですかね…
もうよく分かりません笑

そうですよね。
口では信じないと思うけど、大切なんだよ。とか言われても全く入ってこない笑

彼女の両親は激怒すると思います。
しかし、果たして彼や彼の両親がこの事実を彼女には言ったとしても、彼女の両親に言う気はないと思いますね。そんな隠したがりの家族です。

知らせたい~~~!!!!!!
ほんとに暴露したいし、彼女だけじゃなくて、地域住民にも暴露したいです。

お礼日時:2018/07/30 20:59

妊娠わかったとしても


彼女はあきらめないだろうから
慰謝料や養育費を取るほうがいいんだと思うけど

毎月毎月20年払わなきゃいけないのって
彼女にしてみたら嫌でしょうから

「理解できない対応」
というのは
キリスト者の対応ではなくて
チデル一家の対応ですよね

教会の人や相談に乗ってくれた牧師さんは
なにかおかしなことしてます?

どんな宗教でも、都合よくというか
頭で理解した気になってる人は
いますよ
それがチデル一家で
チデルの教会の人は、ちゃんと理にかなったことを言ってますよね

教会のせいではないと思うよ

最初はへんな教会かなと思ったけど…
むしろ教会の言うこと聞かないから
こうなってるわけで

そして私の見解としては
両親のほうが息子に逆らえなくて
息子の言いなり
チデルは「両親が」「教会が」「彼女は料理もなんにもできなくて」
と、なんでもほかのせいにして
「自分は仕方なくやってるんだ、かわいそうなんだオレ」
と言って、あなたに近づいて利用して
今となったら
「なかったことにしたい」
んですよ

堕胎すると言っても
あなたの身体の心配は
なにもしないでしょ?

お金返すのは、たしかに正解だと思うんだけど
受け取ったのがすごいびっくり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません(>_<)
もう色々ありまして、さらにこのタイミングで事故りまして……もう気分がドヨーーーーーーンです。

養育費とか欲しいですよね…でもおろすからあなたは生きろ。
その代わり、私は仕事も辞めるし、両親ともともかくとも縁を切り、飛行機に乗るくらい遠くに引っ越す。
(つまり私と引き換えに、一生苦しみながら生きろ)
と言ってあります。
勤務的に21週でおろすことしか出来ませんが、それを聞いた途端おろさない方がいい。と言われました。
「おろさない方がいい」と言い、お金を受け取っていきましたね。
だがしかし、私はそう簡単に奴を幸せにしたくない&一生苦しめ。とおろす方向で話をしております。(実際はおろしません笑 仕事は辞めますが他はそのままです。)

キリスト教では本当の愛は赦すことですよね?
彼女は洗礼を受けたので、この事実が分かったら赦す気がします。
ただ洗礼を受けるに当たって、彼女の両親にかなり反対されたそうですが、話し合いをして押し切ったそうです。

お礼日時:2018/07/29 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!