アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になったお二人へ。
遅くなってすみません。
以前はお世話になりました。
以前のアカウトントが何故かおかしくなったので、似たアカウトント名で新規にしました。


覚えていらっしゃいますでしょうか。
近情報が遅くなってしまいすみません。
クリスチャンとの三角関係の末、子供ができた者です。

この2ヶ月、色々なことがありました。
彼は重度のうつ病になってしまい、自殺未遂を何度もしております。
彼はやはりおろして欲しいと言う気持ちがありますが、もう4ヶ月となりそんな気はないといいます。
しかし、そちらの話で話を進めると自暴自棄になり自殺未遂をします。
彼は子供を受け入れられないみたいです。
子供が産まれると俺は生きていけない。
俺と子供、どっちを選ぶの?
と言います。

しかしそこまで追い詰めてしまったのは、紛れもなく私です。
いつまでも無視させるので、男と両親に手紙を書いたところ、両親から「このような恐ろしい事態にただただ震えるばかりです。突然始まった恐怖に心も頭もパニックで……」と、私にとってはとても辛いことを言われました。
そして、私や両親に対する言葉掛けはたったの5行のみ。後はバラさないで下さいと長々とお願いする言葉だらけでした。
弁護士やお世話になった教会にも相談し、彼の教会に言った方がいいと言われ行きました。
結局、彼らは悔い改めず脱会してただ逃げるだけでした。

今は、彼の自殺未遂も繰り返され、産むかおろすか…この週数なので分娩方式になり、自ら死なせる為に産むことは出来ない。それに私は守りたい気持ちは変わりません。
彼も本当は守りたいし支えたい、救いたいです。でも、子を受容できないので私と居ると、自殺願望が強くなるばかりです。産休の話をするだけでも、また願望が強くなります。

結局は、彼の精神状態を見ながら産休をとりシングルとして育てていきたいと思ってます。
しかし彼が自殺をしたら、人を殺してまで、私も前を向いて生きていけるのか分かりません。

御世話になった、ダージリンさん、AUAさんの目に止まって頂けばいいなと思います。

A 回答 (45件中21~30件)

たぶん


「幸せになろうとも結婚したいとも思わない」
っていうのは
Doraさんに対する「言い訳」「嘘」だよ

嘘ばっかりなんだと思う

最初は、教会が変なのかな?と思ったんだけど
教会は「お腹の子のためにDoraさんと結婚することが、悔い改めること」
と言ってるんですよね
だから、実はまともなとこなのかもしれない…っていうか
普通の感覚なら、そうすべきと言いますよね、誰でも

信仰のある人だから決断した、んじゃなくて
信仰がないからそーゆーことになるんだよ
チデル一家は
教会もキリスト教も、都合よく利用してきたものに過ぎないんでしょう…

本人たちは、もちろん否定するだろうけど
私はそういう「都合よい信仰」してる人を、いっぱい知ってる
それでもいいんだよ、別に
それで他人様に迷惑かけなきゃね

でも「都合よい信仰」の人ほど
他人に自分の信仰を強要したり
他人の信仰や気持ちを否定するのだけど

彼女もDoraさんのこと、知ってるんだね
相当なタマだね(苦笑)
それは
「信じて待っていた」って言うんじゃなくて、なんていうか…
勝利を信じて策略した結果だと思うよ
チデルからしたら
「待っててくれた」んだろーけど
そんな、健気なタイプじゃないよ

彼女に妊娠してることを言ってもいいんじゃないの?
そんなことくらいで動じないよ

やっぱり、きちんと養育費請求したほうがいいかもしれないね

堕胎することにしたってことで
慰謝料とかの提示はないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘ばかりです。
本当に嘘ばかり。
でも嘘を付くのは下手くそで、話し方や間の開け方で、嘘って分かります。
結婚したいとか、一緒に育てていくことは出来なくて、彼女と一緒になりたい。

そうですよね、信仰者じゃなくても誰でも本当はそうするべきだと思います。
嘘でもいいから、一瞬でもいいから言って欲しかった。
それだけでも全然違ったかもしれない。

都合のよい信仰。
ほんとにそう。今回の件ですごく凄く、申し訳ないけどキリスト教が嫌いになりました。
私には理解出来ない対応ばかり、見てきました。

ですよね笑
私もそう思います。
彼女は男を自分の所に置いておける巧みな話術と接し方、計算された策略を持った人です。間違いなく。

言いたいですね~。
でも妊娠が分かったとしても維持でも離れないと思いますよ、彼女が。笑
ちょっと怖い、変わった人です。


母に、嘘だけどおろすと伝えたらお金を持ってきた。と言ったら、「それは詐欺だから、返しなさい」と言われ、返しました。笑

お礼日時:2018/07/26 20:03

やっぱりよくわからないなー



話を聞いてる限りでは
チデル君が
「両親には逆らえない」と言ってるだけで
彼女との結婚も
「自分じゃなくて両親が」
と言ってるだけなんじゃないのかな

言ってるだけで
両親のせいにしてるだけ

浮気男が
「妻とはうまくいってなくて」
って言う嘘みたいに
(でも浮気男の家庭はたいていうまくいってるし、浮気する男は妻にもマメだったりする)

「自分の意思を決められない」
のではなくて
「自分の意思しか押し通してない」感じだけど?

Doraさんとは結婚したくない
子どもに責任持ちたくない
彼女と結婚したい

全部、チデルの意思でしょ、本心でしょ

「両親が言うから仕方ないんだ」
「信仰があるから仕方ないんだ」
って言い訳にしてるだけで

神(教会)が大事なのに
あっさり脱会してるし

「両親が苦しんでるのが辛い」っていうのも
嘘なんじゃないかな…

両親はDoraさんとの結婚を望んでないのかもしれない
でも教会からDoraさんと結婚させるように言われて
逆らってまで反対するのはおかしい

「両親が両親が」って言ってるだけなんじゃないですかね…
きっと彼女のことが好きなんだよ
じゃなきゃ、どうとでもできるもん
彼女にこのことをバラしてしまえば
彼女とは破談になるだろうし
自分でバラせないとしたら、Doraさんに頼めばいいんだし

チデル君が彼女と結婚したいんだよ

「両親の言いなり」というのは
違うんじゃないかなー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もよく分かりません。
ほんとに考えてることが、普通の感覚と違うので。
向こうから考えたら、私が違うのかもしれせんが(^^;)

彼の自分の意思はきっと、彼女と結婚したいのでしょう。
離れられないと言ってましたので。
そして両親もそれを望んでる。
しかし、彼は幸せになろうとも、結婚したいとも思えない。と言っています。
もう理解に苦しみます。

私と結婚したくない。
子供の責任も持ちたくない。
彼女と結婚したい。
子供は受容できない。
この町から逃げたい。
生まれてくるなら死にたい。

ほんとに、信じているなら教会を脱会する意味が本当に分かりません。
彼女も洗礼を受けたばかりなのに、あっさり脱会して……
え?信じますって2人で誓ったばかりじゃないの?
そんな簡単なものなの?
なんて薄っぺらい信仰心。
信じてるなら、逃げるじゃなくて向き合いなさいよ。弱いな。って思うことばかり。
私と結婚しろ。って言われても、しっかりと自分の考えを言って死に物狂いでも教会と離れるべきではなかったと思う。
教会の人達って凄い家族みたいだなーって思ったのに、こんなにあっさり切ることにショックでした。ほんとに、シンプルにショック。え?信仰は?神様は?
信仰してない人には分からない、苦しみがある故の決断だったんだなって思うようにしてますが…。

どうですかね~
彼女も私達の関係や肉体関係があったのを知っていながらも、一年半信じて待っていた位変わった人間ですからね。笑
破談になる可能性は全く考えられないです。笑

私としては、かなりと言うか、地獄まで落としたい位の怒りですけどね。

お礼日時:2018/07/25 22:26

いや、違うんです



両親のほうが息子に逆らえないのでは?ってことです

だってね、チデル親は
牧師の代わりをするくらいなんでしょ?
今回のことが教会に知れたら
「この町にいられない」くらいなんだよね?

それなのに
「婚約者?と別れて
彼女と結婚しなさい」
という教会の指示を拒否した

そこが、解せないんですよ

教会の指示を拒否してまで、あなたとの結婚を認めない理由がわからない

チデル君が両親のいいなりなら
両親は
「Doraさんと結婚しなさい」
と言えばいいはず
それで問題解決です

でもそうしないで、さらに
婚約者にも内緒にしようとするのは
両親がチデルと婚約者を結婚させたい理由があるはず

それで、その子が金持ちなのかなーと考えた

でも違うとしたら
チデル君が
両親の手に負えないのでは?

チデル君が両親のいいなりなのではなくて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねー、見て話を聞いてる感じ
神様<両親の順なので、彼が両親に逆らえない。自分の意志を決められないように感じます。
両親が大事なので、両親が苦しんでるのが一番辛いですって。

確かに解せない。
両親は私との結婚を望んでない。
だから、言わない。ただそれだけでしょうね。

せっかく洗礼までいった彼女ですしね。結婚の話は本人達よりも、寧ろ両親が進めてたんです。

お礼日時:2018/07/24 14:32

ちょっと考えてみたんですが


チデル一家の行動が不可解なので

一つは婚約者?が金持ちではないのか?という仮説
それでチデルが婚約者の実家の会社を継ぐとか
就職することになってる、とか

それだと、一家の不可解な行動がわかる

もう一つは
「両親がチデルに逆らえない」説

ようするにわがままなバカ息子に育てたから
親は子供のいいなり

どちらにしても
離れて正解では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二つ目の方ですね。
両親に逆らえないんです。
因みに彼女はお金はありませんし、一人暮らしですが、料理も掃除も全くもって出来ません。

そして今日彼からやっと、彼女と一緒になりたい。という言葉が出て来ました。
本音をずっと隠してた言葉です。

彼には、私は職場も辞め、おろす。おろすからには、両親と縁を切ることになっている。
あなたの情報が漏れないように、何もかも縁を切って遠い場所に行く。とつたえてあります。
ここまでするのにも関わらず、彼女を選んだ。
すごい人ですね。
殺したいと思いました。
私はバカでした。
でも子に罪はないと思うのは変わらないので、彼の血は入っておらず神様からもらったと考えてます。

お礼日時:2018/07/23 19:46

教会、辞めたなら


辞めた理由は、なにか嘘ついてるってことだよね

そっか、教会には彼女はもう
行ってないのか…

それにしても…そんな人が牧師代理やってるような教会
やだよねえ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教会からは、今すぐ彼女と別れて私と結婚するように言われたみたいですが、それが彼も両親も出来ず。って事だと思います。
教会的にはそれが悔い改めと言ってましたが、彼の家はそうではないと言ってました。
果たして何なのかは分かりませんし、未だにただ脱会しただけで、他何もアクションはありません。

潰れてしまえばいいのにな、って思う教会です。笑

お礼日時:2018/07/23 07:13

子どものためですからね…



うん!
御身お大切に!

ところで、チデルくんは教会脱会したようだけど、両親も?

そしてチデルの婚約者?も洗礼受けるはずだったんですよね?
婚約者は教会行ってなかったのかな?

警察に行くより
教会に知らせたほうが
効果あるような気がして…

相談した牧師さんに
「こういう決断をしたのだけど
このことを知らないで結婚する
彼女には知らせたほうがいいと思うのですが」
と相談したら
牧師さんから言ってくれないかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親も脱会する予定です。
ですが、牧師の体調が悪くなってしまい、回復次第脱会するそうです。

彼女は6月に洗礼を受けました。
彼も一緒に受け直しました。
その後、それを知らずに私が教会にこんなことで悩んでます。と告げたら2人とも脱会しました。
牧師さんは、「今すぐに彼女と別れて私と結婚しろ」と言ったみたいですが、それに逃げて脱会しましたね。
彼女はまだこの事実を知りません。
言うことを両親に止められてるみたいなので。笑

お礼日時:2018/07/21 23:53

うわぁ!1月3日に生まれるんですね!


何か三ヶ日中に生まれるって縁起が良さそう(´∀`*)ウフフ
あ、私、ムスリムだから『三ヶ日は縁起が良さそう』とか言ったらダメなのかも?(笑)
まあ、いいか…日本人だし(笑)

安定期だから…と気を抜かないで、階段とか人混みとか、特に注意して下さいね(^^)
元気な赤ちゃんが生まれますように!
質問者さんの赤ちゃんが生まれてくる事を少なくとも3人が楽しみにしてる事を忘れないでね(質問者さんと、ダージリンさんと、私)

今度はIDとパスワード忘れないようにね〜(´∀`*)ウフフ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね(゚o゚;
無知で、すみません笑
3日いいんですね!
実は両祖父が1月1、2日生まれでして…続けばいいなと思ってます(^^;)

ありがとうございますっ!!!!!
そう言って貰えることが嬉しい限りです(T^T)

これだけお世話になったので、ほんとは直々にお礼をしたいくらいです(T^T)
また落ち着いたらこの宗教のカテゴリーでご報告したいと思ってます(ˊ˘ˋ*)

IDとパスワード……メモってありますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

お礼日時:2018/07/21 13:51

AUAさんの回答見て思ったんだけど


チデル君との会話
思い出せるかぎり、記録しておいたほうがいいんじゃない?

子育ては…大変ですけどね

まず「死なせない」「怪我させない」
のが大変ですよね

でもなあ…
うちの子なんて
「こんな子に育てた覚えはない!」
っていうくらい
いい子になっちゃいましたよ
勝手にいい子になっちゃった
赤信号で渡ろうとすると怒るしさぁ
(車いなかったらいいじゃん)

きっと楽しいこと
面白いこと
たくさんあるよ

でも、一人でやろうとしないで

NHKで見たんだけど
人間は、そもそも
一人で子育てしないように、出来てるらしいんですよね

人間の子育てっていうのは
ほかの動物に比べて桁違いに大変
(10年育てても一人前にならないんだもん)
その大変なことをやるために
集団の中で、みんなで育てたらしいんですよね、太古の時代は

男性脳に比べ
女性脳は「共感能力」に優れているのですが
なにか不安なことがあっても
誰かに話して共感してもらえることで
ストレスが激減する
子育て中は特にそうで
これは、子育てに周りの協力を求めるように、なんですって

例えば、子どもが熱を出した
それを周りの女たちに相談する
子育て経験のある女性が、自分の経験を話す
母親は対策を教えてもらって安心する
また、その場にいた女性全員が
(未婚であっても)その対策を
共有し
同じことがあった時に対処する

こういうふうにして
人間は子育てしてきたらしいんですよ

現代日本のように
母親一人で子育てをするようになったのは
ここ数十年のことで
今までは
何万年も共同で子育てしてきたのです

とゆーわけで
どんどん、周りに頼ってくださいね

家族、親戚、友達…
子どもの世話自体を手伝ってもらわなくても
関わっている人がたくさんいるのは
いいことだからね

私もAUAさんも
会うことはないかもしれないけど
だからこそ、話せることもあるでしょうし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
電話も録音してあります。笑

それは……凄いっ!
子供っていつの間にか知らないうちに自分の価値観を持ち、色々学んでるんですね。

NHK の話、分かります。
確かに女性って人の話を自分のことのかのように、吸収しますよね。

子育ては1人では出来ない。
そうですよね、きっと潰れてしまう。
私、本当に必要な時に人に頼れないんです。
頑張って殻を破って頼ってみようかな…と思います。

お礼日時:2018/07/19 21:48

すいません、文字間違えました(;´Д`)


適応例ではなく、適用例ですm(_ _)m
    • good
    • 1

こんばんは。


度々すいません。
えっと、警察に行きたいと言ってたので、あれから色々気になって調べてみたんですが、彼を罪に問うことができる刑法がありました。
一応、参考のために書いておきます。

内容が小難しくなるのでいちいち『刑法◯条◯項目◯』のようには書きませんが、ざっと概要をお伝えしますね。
刑法に『堕胎罪』というものがあります。
その中の項目に『不同意堕胎罪』と言うものがあって、どちらかが堕胎に同意しなかった場合、堕胎を強制した方を罰することができる法律です。
そしてこの項目は『未遂』にも適応される…つまり、質問者さんが『イヤだ』と言ってるのに堕胎を無理に勧めることは『不同意堕胎罪未遂』になるのです。
この法律を知ってる人が少ないせいか、適応例も少ないのですが、知っておいて損はないと思います。

ところで予知日はいつですか?
妊娠期間中、不安なこともいっぱいあるでしょう。
何かあったらいつでもここに来て質問してくれて構いませんからね(^^)
こうやって雑談のように色々話すと気も紛れると思うし、匿名というところの方が本音を言いやすいかも知れないし。
私も、きっとダージリンさんも、少なくとも質問者さんが出産するくらいまでは宗教カテゴリにいると思います。
だからいつでも不安になったり困ったことがあったら、ここに来てくださいね。
知り合ったのもなにかの縁ですから、困ったことがなくても来て様子を教えてくれると嬉しいなぁ…!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わー!
AUAさん、調べて下さってありがとうございます(>_<)
確かに全然聞いたことありませんね。
ちょっと私も調べてみます。
ありがとうございます!!

予定日は1月3日です!
今日から安定期に入りました。
ありがとうございます(T^T)
正直、本当に先が全く見てなくて…どんな風に接すればいいのかも分からない。
そう言って頂けて嬉しい限りです。
是非是非、ご相談に乗って欲しいです!
ありがとうございますっ(T^T)

お礼日時:2018/07/19 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!