アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になったお二人へ。
遅くなってすみません。
以前はお世話になりました。
以前のアカウトントが何故かおかしくなったので、似たアカウトント名で新規にしました。


覚えていらっしゃいますでしょうか。
近情報が遅くなってしまいすみません。
クリスチャンとの三角関係の末、子供ができた者です。

この2ヶ月、色々なことがありました。
彼は重度のうつ病になってしまい、自殺未遂を何度もしております。
彼はやはりおろして欲しいと言う気持ちがありますが、もう4ヶ月となりそんな気はないといいます。
しかし、そちらの話で話を進めると自暴自棄になり自殺未遂をします。
彼は子供を受け入れられないみたいです。
子供が産まれると俺は生きていけない。
俺と子供、どっちを選ぶの?
と言います。

しかしそこまで追い詰めてしまったのは、紛れもなく私です。
いつまでも無視させるので、男と両親に手紙を書いたところ、両親から「このような恐ろしい事態にただただ震えるばかりです。突然始まった恐怖に心も頭もパニックで……」と、私にとってはとても辛いことを言われました。
そして、私や両親に対する言葉掛けはたったの5行のみ。後はバラさないで下さいと長々とお願いする言葉だらけでした。
弁護士やお世話になった教会にも相談し、彼の教会に言った方がいいと言われ行きました。
結局、彼らは悔い改めず脱会してただ逃げるだけでした。

今は、彼の自殺未遂も繰り返され、産むかおろすか…この週数なので分娩方式になり、自ら死なせる為に産むことは出来ない。それに私は守りたい気持ちは変わりません。
彼も本当は守りたいし支えたい、救いたいです。でも、子を受容できないので私と居ると、自殺願望が強くなるばかりです。産休の話をするだけでも、また願望が強くなります。

結局は、彼の精神状態を見ながら産休をとりシングルとして育てていきたいと思ってます。
しかし彼が自殺をしたら、人を殺してまで、私も前を向いて生きていけるのか分かりません。

御世話になった、ダージリンさん、AUAさんの目に止まって頂けばいいなと思います。

A 回答 (45件中31~40件)

うん…そうだよね、こんなこと思っちゃいけないけど『お前が死ねや!』って思っちゃうよね…。


やっぱりあっさり『頼む』と言われたのかぁ…。

ここからは悪知恵ですけど、産んだ後に写真付きハガキを送るってどうでしょう?
赤ちゃんとあなたが写ってる写真に『あなたの赤ちゃんが無事生まれましたよ』ってメッセージを添えて。
その事実さえ知らせられれば後は相手が発狂しようがどうしようが、一方的にハガキを送ってるだけなので、あなたも彼のその後を見届けなる必要もないでしょうし…。
もちろん自分の住所は書かずにね。
それくらい『仕返し』してやってもいいと思います。
私なら相手が死のうが生きようが、自分が果たさなければいけない責任や自分の過ちから逃げるような卑怯なヤツはとことん追い詰めます。
これから生まれてくる子供の命を自分の都合で始末しようとするようなヤツは容赦しません。

ダージリンさんの言う通り、お母さんが楽しく子育てしないと子供は本当に悲しんじゃうんですよ。
お母さんが幸せそうで楽しそうなのが子供は一番嬉しい、だからいつも笑って『子育ては思い通りに行かなくて当たり前』と思うようにしたらいいですよ。
くれぐれも『この子が言う事を聞かないのは私の教育が悪いからだ(父親がいないからだ)』と責めないで下さいね。
責めた結果、益々悪循環になっちゃいますから。

これ以上のストレスは質問者さんにとっても胎教にとっても良くないので、まずはリラックスしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われましたね。あっさりと。
ほんとに、殺したいと思いました。
でもせいぜい苦しみながら生き続けろ。って感じです。

いや、ほんとに追い詰めたいですよ。
ほんとに世間にバラしたい。
よく分からないけど、警察に行きたいです。笑

私が笑って楽しそうであれば、子度は嬉しい。思い通りにいかなくて当たり前。
……うん、ほんとに頑張りたい。
この子と幸せになりたいですね。
もうこの子に、奴の血は入ってないと心から思えます。
自分の子。神様から貰った子。
そう思えます。

ほんとにリラックスしたいです(T^T)
早く解放されたい。
その為にもう彼とは連絡しません。
これが本当に楽です。

お礼日時:2018/07/17 13:09

子どもを育てるって、ほんとに大変で


たくさんの人が必要なんだと思う

「たくさんの人」で
「父親」でなくてもいいとは思うの

私の考えなんだけど
親が子どもに、一番しなきゃいけないのは
「自分が生まれたことを、この世界は歓迎してる」ということを、理屈ではなく、感じさせること
だと思うんだ
これ、親だけでは出来ないんだよね、なかなか

うちの子は、小さい時
挨拶とかするだけで
「偉いねー」って
あちこちでお菓子とかもらってたんだけど
(知らないひとに千円もらったことさえある)
そういう人たちも、うちの子を育ててくれたんだと思う

自分に価値があると思えることを
「自尊感情」というのだけど
これ、すごーく大切なことなの
自尊感情が低くて苦しんでる人はたくさんいる

だから、たくさんの人に愛される子になってほしいし
周りに愛される子に育ててね
まあ、挨拶できれば大丈夫だよ
「こんにちは」「ありがとう」「ごめんなさい」が言える子は大丈夫

ただ
母子でも相性があるからねえ…

友達て、とても優しくて賢い人がいるんだけど
自分の子には…なんていうんだろ、怒るタイミングもよくないし
子どものプライド傷つけるような言い方もする
なぜか、自分の子には、厳しくしちゃうし、感情的になるらしい
また、子どものほうも、親が怒るポイントを見事に突くようなことする(苦笑)
子どもには
「あんたねえ、何年この人の子どもやってんの?
そんなことしたら怒られるに決まってるでしょ!」
って言ったことあるよ(苦笑)

理論通りにいかないのが
子育てだよね

まあ自分のことを大切にね!
手を抜いて、サボっても
いいんだよ
大切なのは
お母さんが楽しくて笑ってることだから!
そのためには
公的な援助を受けることも必要だろうし
人の手を借りることも必要

ご両親には、反対されても産むことを
何度でも謝罪して
そして、協力してもらうように
子どものためにね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
確かに父親の役目や子供に与える影響については発表されているけれど、いてもマイナスになる父親もいますよね。

親戚の人にも、子供はみんなで育てるものだから1人で頑張る必要はないし、それは子供の為にもダメ。と言ってくれました。

「自分が生まれたことを歓迎している」なかなか難しいそう。
でもそれが目標の一つです。

子育てってほんと難しいっ!!!
まだ産まれてもないけど、最早難しいっ!!!
でもここでAUA さんとダージリンさんの話は本当に本当に参考になることばかりだし、肝に銘じておかなきゃならないこと、そして励まされます。
ありがとうございます(^^

お礼日時:2018/07/17 13:03

とは言ったものの



私が「堕ろすと言って一人で育てるしかない」
と言ったのですよね…
うん…
しかし、決断するのは、本当に辛かったと思うし
不安もたくさんだと思う

堕胎費用と慰謝料的なものは
もらっておいたほうがいいとは思う…んだけどどうなんだろ?

そして、ちょっと私も、質問者さんをせめるような言い方になってしまって
申し訳ない

だけどね
別に「面倒な女」ではないよ
問題を面倒にしてるとしたら
それはチデルとその両親が悪いんだもん
「責任は取りたくないけど悪者になるのもやだ」
でしょ
それで、あなたを脅迫して精神的苦痛を与えた

でも
あなたの精神的苦痛や覚悟や不安
解らないんだよね
解ろうともしてないし

その教会はやっぱり、ろくでもないと思うよ
本当の信仰の家なら
生まれて来る命のことを考えて
チデル一家にも、どうすべきか話すべきだし
罪を犯したチデル一家を見捨てるのもおかしいよ、やっぱり

変な教会には気をつけないといけないですね、と思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!!
それは違うのですよ!!
おろしたと嘘をつくことは、以前から考えてました。
しかし、私は嘘つくのも、逃げるような生活も今までの歩み方とは違っていて、それをしたらこの先ずっとずっと逃げるような考えを持ってしまうのが嫌だったのです。
だから向こうの一家の考え方が大嫌いなのです。
ですが、浮気してたのに嘘もなにもないですよね。

本当に向こうの一家の信仰は目も耳も疑います。
他の信仰者の人に対し失礼にも程があるし、特に宗教に興味がない私からしても怒りです。
まぁ信仰者の前に人もしてだいぶおかしいですが…。

正直、お先真っ暗です。
敢えて光があるならばこの子だけです。
この子の為に頑張りたい。
そこにはもう、あの一家の血は一滴も入っておらず、神様から貰ったもの。と思える位です。

お礼日時:2018/07/16 13:35

そうですか…


それは大変な…
大変な道を選ぶのですね…
いろいろ考えて、覚悟したんですね

でも、ある人が
「堕ろして後悔することはあっても
産んで後悔することはない」
と言っていました

ご両親には
きちんとご自分の気持ちを伝えて
間違ったことはしてないんだから
わかってくれると思う

そして、お身体、大切に…

私は
「一番良い母親」は
自身が幸せな母親だと思う
どんなに子どものために頑張ってくれてても
母親が不幸だと子どもは悲しむし傷つく

だから幸せでいてね

生まれて来る子が
幸せな人生を…
とめどなく幸せが訪れる人生をおくれますように
たくさんの人に愛される子になりますように
お祈りしています

あなたの人生にも
たくさんの幸せが途切れなくおとずれますように!

チデル君一家は
きっと裁かれるんでしょうね…
    • good
    • 1

「両方とも守りたい」


なら
AUAさんの言う通り
堕胎すると言って、彼と連絡を断ち
一人で育てるしかないですよ

彼はあなたと結婚する気がさらさらなくて
あなたのことを大切に思ったことなんてなくて
子どもについてもそうで
「都合のいい女」だったあなたが
「めんどくさいことを背負った」から
どうしようってだけで
それなのにまだ、都合のいい部分だけ利用してるだけなんだから

そんな男でも助けたいなら
認知をあきらめ
連絡も断ち
一人で育てていくしかない

あなたが彼にしてあげられることって
それだけだよ

そして彼は彼女と連絡とってますよね?
とってないわけはない

どんな嘘を言ってるかは知らないけど
彼女のことは
あなたより大切にしてるんでしょう…
あなたに甘えるのとは違う形で
甘えてるでしょう

彼を救いたいなら
彼女と幸せに暮らしてもらうしかない

それを理解した上で

「両方救いたい」

というなら、それはそれで立派なこと
そこまで大切に思うなら
そうしてあげればいい

でもそうじゃないよね?

「彼を救いたい」というのは
やっぱり
自分と子どもと三人で頑張って幸せになりたい、って気持ちがあるよね?
それは当たり前のことだけど

あなたの思う
「両方」は無理なの

彼を救いたいなら
自分の気持ちや幸せはあきらめて
苦労だけを引き受ける覚悟がなきゃ

そんなのやだよね
だから、あがく

わかるけど
もう、チデル君に何かを期待するのは無理だって
そして、チデル君と結婚したとしても
今よりずっと辛い思いするよ
どうせ、浮気するんだろーし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々検討した結果、おろすと言って産むことにしました。
職場は辞め、住む場所も新しいところに引っ越します。
親は反対してるので、頼れませんが命以上に大切なことは絶対にないと思うので仕方ありません。

確かに面倒な女になってしまいましたよね。
もう彼には生きて貰う以外の何も求めてません。
彼女と幸せに暮らせばと思います。

私はもう彼といるの辛いだけなので、彼のいる人生は要らないです。
なので3人で幸せになりたいとは思いません。ただ生きてればいいです。
ですが、そんなにいい人でもないので、苦しみながら生き続けろ。と思います。

私の幸せは何かは分かりません。
でもどちらかを失うことは確実に不幸です。敢えて言える幸せがあるならば、この子と一緒に暮らしたいです。幸せになれるかなんて分からないけど、どんな状況でも幸せだと思ってくれるような子になったらいいなと思います。

お礼日時:2018/07/16 12:49

ふむ…両方守りたいのであれば認知を諦め、彼には堕ろすと伝え、一人で産み育てる。


これしかないですね。
生まれてくる子供にも『父親はあなたが生まれてくる前に死んだのよ』と嘘つく以外ありません。
じゃないと、いつか会いたがっちゃうから。

ちょっとこれは理解できないかも知れないけど、善と悪はその両方にあるんです。
だから相手にとってあなたは悪・自分は善で、あなたにとって彼は悪・自分は善なのです。
だからこういうケースは特に相手は相手にとって善であり、相手にとってあなたは悪なのです。
またあなたにとっては相手が悪で自分が善なのです。
どっちもお互いにとって相手は悪(害)なのだから、歩み寄らなければいけない。
どっちもお互いが自分を善だとおもってるのだから、意見を押し付けるのは良くない。
つまり歩み寄る事が大事なわけです。
私には彼があなたに歩み寄ってるようには見えないのですが←ここが一番の問題です。

母親として自信がある人なんていませんよ。
私、今年23になる娘がいるんですけど、もう結婚したとはいえ、一応は成人まで女手一つで育て上げたけど、それでも自信はないですよ。
そんなもんです。
生まれる前から自信がある方がどうかしてるんですよ、だから大丈夫。
私は母親に虐待されて育ったから母親の愛情なんてよく分かんなかったけど、それでも『ちゃんとしたお母さんでいよう』って頑張ったら大丈夫になった!
子育てに迷ったら『the これが普通のお母さん』というのを模範すればいいんだよ!
私は母親に愛されなかったから、本当に母親の愛ってよく分からなくて、娘にとって良い母親になろうと努力したの。
そのうちの殆どがフリだった。良い母親のフリ…ね。
でも娘にはちゃんと伝わってたよ、私の愛情が。
だから大丈夫!

ちなみに私がイスラム教徒になる前、本気で自殺しようとしたの。
でもね、自殺しようと本気で考える人は人に言わないんだよ。
何でかって言うと、逝っちゃったら警戒されて自分の計画(自殺)を邪魔されるから。
私は処方された眠剤と安定剤を3ヶ月も飲んだふりして、着々と貯めていったのね、その薬を。
血圧を下げる薬も血圧測るときに地味に力んで血圧を上げて、高血圧の診断を受けてその血圧を下げる薬も3ヶ月分貯めたの。
そしてある朝、一気に全てを飲んだ。
血圧が急激に下がって仮死状態になったけど、運良く助かっちゃった(;´Д`)

まあ、そんな経験もしてる私ならではの回答ですけど、死ぬ死ぬ言うやつは死ぬ気がない。
死ぬならとっくに何らかの準備をして死んでるか死ぬ手順を考えるものです。
そして自殺未遂のことも死のうとしてる事も誰にも言いません。
邪魔されたくないからね。
だから今までの話を聞いて『彼は死なない』と言ってるのです。
手首を切るくらいはしても血管にまで到達してないでしょうし、血管に到達してても誰かが救急車を呼んでくれるであろう時間帯にやってるはずです。

だから彼の自殺についても大乗ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々検討した結果、おろすと嘘をついて産むことにしました。
正直、応援してくれた家族、友達、職場の人、全てを捨てて1人でどうにかする状況になりました。
でも命より大切なものはないと思います。
幸い、資格は少しいい資格を持ち、雇用もあるので厳しくながらもお金はなんとかなると思います。
子供がどう思うのかは分かりません、自分勝手だとは思います。
でも彼が死ぬのも、この子が死ぬのも耐えられないし、命あるのに落とすのはおかしい。
自分が頑張ればどうにか出来るならば、自分がもてる愛情を出来る限りたくさんあげられたら……
子供には申し訳ない。
こんな選択、みんなが反対するに決まってるし理解して貰うことはかなり難しいし、現実も理解出来ずに何をバカ言ってるんだよ。って思いますよね。

善悪の話。本当にその通りです。
彼もおろすと言ったら、頼む。と言われました。
そんな人だとは思っていなかった。
正直一瞬、お前が死ねよ。って思った。
最低、最悪。その一言を聞いた時、世の中にこんな男が居るんですよ。親も親で話にならない人ですよ。と声を大にして言いふらしたい。
もう言葉にもならない位の嫌悪、憎み、恨みを感じてます。
だったら自分のことを考えなよ。ってみんな言うかもしれない。
けど彼が死んだ時、その理由は私です。それが辛い。
だから、今回の決断を彼のせいにしたいのです。

AUA さんの娘さんへの愛情、自殺未遂の過去。色々話して下さりありがとうございます。
本当に本当に勉強になりましたし、一番不安な子供がどう思うか……私も頑張れば受け止めてくれるのかな…。と少し励みになりました。
でも子育てはそう簡単ではないですよね。まだ分かってないだけ。

バカですよね、私。
大バカ者です。
どうしようもない。
自分勝手にも程がある。
言葉では幾ら言えても、現実は想像が出来ない位、厳しい。
でも私の望みを叶えるにはこれしかなかったんです。
私1人の努力次第です。
現実が見れてない大バカ者ですよね。

お礼日時:2018/07/16 13:09

何言ってんだかよくわかんないね



自殺してお金を払うとか言うなら
普通に働いて養育費くれればいいのに

チデル君は、無職なんですか?
学生とか?
それにしてもね…
お金に困ってる一家なんだろうか??

養育費だって、おそらく請求できるのは毎月五万くらいですよね??
それが払えないほど困ってるのかな?


よくわかりません

チデル君の教会は、評判がよろしくないということで
なにか独自のものがいろいろとあり
そこで牧師代理を務める人の息子が
婚約者?がいるのに、ほかの女性との間に子どもができた、てのは
すごーくすごーくまずいこと、なんでしょうね
それにしても…
だったらなおさら
「お金を払う」って解決を急ぐような気がするんだけど
まあいいや

チデル君のことは、もう支えなくていいんだよ
「私も精神的に辛くて
医者にも弁護士にも、あなたと連絡とらないようにと言われています」
でいいんじゃない?
ほんと、チデルと話したって
問題はなにも変わらなくて
こっちが精神的に追い詰められるだけだよ

今はまだ、未練もあるだろうし
子どものためにも父親が必要というのもあるかもしれないけど

冷静になったら
「ほんとにクソ野朗だな」
って思うはず
渦中にいる時はそんな男でも、いいところもあるって思ってしまうけど
ほんとにクソ野朗だから!

「どれだけ私が辛いかは、うつもあって考えられないみたい」

うつになる前から、あなたのこと考えてくれたことありました?
彼女がいるのにあなたに手を出して
つまりは体目当てだったわけでしょ?
うつとか関係なく
あなたのことも子どものことも
ずっとなにも考えてくれなかったじゃない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、ちゃんの前向きに見て欲しい。
最近一度、精神的に参ってるけど極限努力し支援してきたい。って言ってはくれたんですが、途中からどうしても自殺願望が消えなかったようです。

お金には困ってる家族ですね。
彼は若いですが、親はもう60代後半と70代です。年金生活です。

確かにこっちの精神力は追いつめられます。
でも吐け口は私だけなので、聞いてます。バカですよね。

もう正直父親としての義務は期待してませんし、求めてません。
ただ生きて欲しいです。
死ぬことは私もどん底になるので、せめて生きて欲しいです。

確かに、そうなんです。
わがままで優柔不断で、考えてるように見せて本当には考えてなかった。
人を傷つけるのが嫌いなので、それ故にここまで引きずったのだと思います。
結局は自分の首を絞めただけですね。

お礼日時:2018/07/13 21:30

えっと…まず、うつ病は親の教育方針や接し方だけでなったりはしません。


うつ病は『誰でもなる風邪みたいなもの』です。
もし『誰でもなる』と定義するなら、全員の親の教育方針や接し方がおかしい…ということになりますが、さらに『全員がおかしい』とするなら、それは『正常』なのです。
ちょっと難しいかな?

まあ、うつは風邪みたいなもんってことです。
ただ、うつが悪化して自殺に至る場合もありますが、その場合、薬を全く飲んでいなかったか、もしくはうつじゃないのにうつの診断を受け、カウンセリングもされずただ薬だけを処方されるケースです。
恐らく彼は後者でしょう。
後者だとするなら彼が自殺した場合の責任は病院にありますよね。

ダージリンさんの回答とそのお礼も読みました。
自殺の保険金について。
加入日から2年以上経過してる場合は(昔と約款が変わってなければ)おります。
おりないのは2年以内の契約です。
そしてそのお金は受取人しか(親か子、祖父母がほとんどです)受け取れません。
受け取った相手が『なんでお前にやらなきゃいけないんだ!』と言えば当然受け取れないのです。
それでも裁判して子供のために取ることは可能です。

脅迫の件に関しては普通にいったら脅迫罪は成立しません。
なぜなら脅迫は相手に実害がなければ成立しないからです。
『殺してやる!俺を!(自殺)』なわけですから、自分を自分で脅迫してる事になりますよね?
こういう場合は脅迫罪は成り立ちにくいのです。
ただ、ここも弁の立つ腕のいい弁護士さんなら脅迫罪に持っていくことが可能です。
なぜなら『妊婦の私を精神的に【痛めつけた】』から。
大抵、脅迫罪は脅迫された側を殺そうとしたり傷付けようとしたりして、自分(脅迫する側)の目的を達成しようとするものなので、質問者さんは相手に自殺される事によって『トラウマ(PTSD)を抱えることになる』、そして『将来、赤ちゃんをどう育てよう…』という苦しみや『自分のせいで相手を死なせてしまった』という罪悪感も出て来て心を痛める。
これは相手が『自殺しなかったら負わなかった心の傷』ですよね。
そういうわけで、警察では恐らく『実害ないでしょう?』と相手にされないとは思いますが、告訴はできますよ。
結果、裁判になる前に却下される可能性が高いというだけで、さっき言ったように敏腕弁護士であれば、恐らくうまく強迫罪を立証してくれるでしょう。

どこまでやる気でいるのか分からないので、色んな可能性を考えてますけど、質問者さんの今やりたいこと、目指してることは何でしょう?
何が目的でどうしたら満足ですか?
まずは相手のことは考えず、自分と子どもに焦点をあてて考えてみて下さい。
相手のことを考えるのは自分の目標や要望が定まってからでも遅くないから…(きっと死なないと思うし…笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
因みに私は実際、親の愛情がなく育ったので、誰も私を必要としてくれない。とうつ病になり、自殺未遂もしました。

彼はカウンセリングは受けてないですね。自殺願望が強くなったのも薬の副作用です。

自殺でもお金はおりるんですね。
でも認知されてない私にはまだ権利はないですよね。
裁判か……なんか人の死をきっかけにしたお金の争いはしたくないですね。何というか…私が死なせた感がやはりあります。
彼も、思いたくないけど俺を殺すためにこの子は来たと思える。
と言いました。

脅迫罪は難しいですよね。
彼も苦しんでるのは、事実ですし、精神的に正常な判断が出来ない状態ですもんね。

今やりたいこと……目指してるもの……
両方とも守りたいですね。
彼も死なず、子も死なない方法がないのかと思います。
それには彼の精神的回復しかないと思いますが、私が近付けば傷付くだけなのが悔しいですね。
正直、これだけ言われても彼が死ぬならば、私も生きてける気がしないのは事実です。
多分PTSDになりますね。
そしたら子供もまともに育てられない。
ほんと、今から母親失格です。
母親なら何としてでも子供を守れっ!って思うんですけど、自分の気持ちが追い付かないですね。

お礼日時:2018/07/13 21:24

余談の続き



私が言った「ヨセフ」は
イエスの父親のヨセフね
(他にも聖書にはいろんなヨセフが出てくる)

天使から
「あなた妊娠するけど、それは神さまの子だからねー」
と言われたマリアには
婚約者がいたの
それがヨセフ

当時は婚前交渉は禁止されてるから
結婚前に妊娠したら
罪に問われるのだけど
ヨセフは、それ(罪)を公表せずに
婚約解消するだけにしようとした
でもヨセフのところにも天使がきて
「マリアの子は神さまの子だから
別れるのはだめだよー」
と言ったの

そしてイエスが生まれるんだけど
ヘロデ王から幼児を殺せと命令があり
天使のお告げに沿って
エジプトに逃げるんだよね

当時のユダヤ人の慣習から言って
ヨセフもマリアも10代だったと思われる

それで、自分には覚えがないのに
婚約者に
「妊娠した」
って言われて
それでも母子を守った

すごいと私は思うんだー
キリスト教的には
あまり評価されてないんだけどねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
自分には見に覚えがないのに、妻と子どもを守るのは凄いですね。
そしてそこに愛情を注げるのが、凄いですね。
それは神様のお告げを信じているのが伝わります。

お礼日時:2018/07/12 19:47

「彼の精神的疲労が強い中、話を進めても大丈夫か?」



ですけどね
それ言ったらdoさんのほうが
よっぽど精神的にきつい状態ですよ

こっちは突き飛ばされて骨折してんのに
「転んだー擦りむいたーあー血が出てるー死ぬかもー」
って言ってるようなもんですよ

って我ながらナイスですたとえだ…
彼を「血出る君」と命名しよう

毎日自殺するのなんだの言われてたの?
それ、脅迫じゃん…
脅迫って犯罪だよね?

大変でしたね…
大丈夫?

もう
血出る君カタカナでチデル君からの連絡は
拒否したほうがいいよ
ブロックしなよ

じゃないとこっちの精神がもたない、って

あ、それがチデル君の目的なのか?
だとしたらほんとに犯罪だな

AUAさんの、回答素晴らしいね
交渉人になってほしいくらいだよね

それはともかく
こういう時って
「何が一番大切か?
何を優先するべきか?」
と考えることが、いいの

私たちが「一番最優先」に考えることは
「生まれてくる子が幸せな人生をおくれる」
ってことだよね?

そのために
無事に出産すること
生まれてからのお金のこと
こういう事情で生まれたことで
その子がなるべく傷つかないこと

などを考えなきゃいけない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ脅迫だよ。と何回か言いましたが、「脅しじゃないって証明するよ。だってもうおろしても、おろさなくても本気で考えてるんだから」と。

精神科の薬を飲み始めて、元から副作用が強く出がちな人なのですが、飲むと衝動的になり、何の迷いもなくその行為が出来るそうです。
それを先生に相談したら、それでも飲み続けろと言われ、しかも倍量で処方されたそうです。

私も彼の目的は分かりません。
ただ私しか自殺願望を言える人がおらず、吐け口が欲しい、責めたいのだと思います。
それがどれだけ私が辛いのかは、うつもあり考えられないみたいですね。
ここで私が見捨てると余計に自殺願望が強くなるのではないかと思い、支えてるつもりですがカッとなって言ってしまうこともあります。

彼は自分が死んで、おりてきたお金でなんとか生活してくれと言います。
本来、自殺だとおりてきませんが、そこはうまくやると言ってましたが無理ですね。
もう正常ではないです。

お礼日時:2018/07/12 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!