プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで中古の食器棚を買う際、送料とは別に『人件費』として九千円を要求されました。これはよくあることなのでしょうか。

A 回答 (6件)

長くオークションやっていますが、そんな「人件費」なんて、見たことありませんよ。


「荷物をおろすとき、手を貸してください」なんてのは目にしたことありますが・・・。
事前にオークションで明記されてないなら、払う必要ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま。
回答いただきありがとうございました。
やはりおかしいと思い、オークションはお断りしました。
経験談など教えてくれ、助かりました。

お礼日時:2018/07/18 13:37

普通に考えて、一人では運べないからでは。


取りに行けば、送料も人件費もかかりません。
    • good
    • 0

あっすみません、送料込みなら、それはおかしいと思います。

    • good
    • 0

あなたのところまで、運んでもってきてくれるなら、人件費かかりますよ。

    • good
    • 1

なんだろうね?


自分が運んでくんのかな?
食器棚なら取り付けもいらないしね。
初めて聴いたよ。
なんなのか聴いてみる権利はあると思うよ。
    • good
    • 0

レアケースでしょうね。

 玄関渡しなら送料だけかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!