アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、クラスマッチがありました…。
私は元々運動が全くダメで酷いぐらいの運動音痴です…。
クラスマッチはバレーだったんですが、運動が全然出来ないからと言って、全くボールを触らなければ女子から反感を買うので出来るだけ自分でも取れるように努力していました。
初めは、クラスの子も、今の良かったよ!ドンマイ!と言ってくれていたのですが、最後の試合の時に、すごく競った試合になり、私が取ったボールが変な方に飛んでいってしまったり、アウトのボールに触ってしまったりミスを連発してしまい、結果的に負けてしまいました。

なので、クラスマッチが終わった後に、クラスの女子に、「あいつウザい、みんなこんなに頑張って取ったのに、あいつのせいで負けたんだよ…。しかも、バレー部の子にばっかり頼って、自分は全然取らんし、取っても変なところにばっか飛ばすし、居ない方がまし!」と言われてしまいました…。

クラスの女子ほぼ全員を怒らせてしまいました…。

初めは、自分の事じゃないと信じてしましたが、私が教室に入ると、わざとのように大きな声で言っていたし、言っていることが全部私に当てはまるので確信しました…。

明日から、どんな顔をして学校に行けばいいのでしょうか…。
しかも、明日は体育があり、私が1番怒らせてしまった私のことを言った子たちは私の選択しているのと同じやつを選択している上に、同じ班なのでどうしたらいいのか分かりません…。
明日、今よりもっと怒らせてしまうのではないかと思うと不安です…。

これから、どのようにクラスの女子と接していけばいいのでしょう、?

長文になってしまいすみません…。

A 回答 (2件)

そんな…!

クラスの親睦のためにクラスマッチが有るのに、責めるなんて本末転倒です。
そんなこと有りますが、一度もクラスの誰かが誰かを責めるなんて、見たことありません!
プレー中にゴメン(>_<)!とか言ったでしょう?
謝る必要ない。
引きずるのがおかしい。
クラスの半分は、そんなこと言わなきゃいいのに…
って、あなたの味方をしているはずです。
どうか元気出してね。
お疲れ様(^^)/
    • 0

その立場キツイですね…。

時が経てば忘れるでしょう。
今はウザがられてもそのうちまた普通に戻りますよ。
ただ、あなたが迷惑かけて負けてしまったのは事実だからそれはちゃんとみんなの前で謝罪すべきです。
    • 0