アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gmailのアドレスを既にいくつか取得しているのですが、本日さらに2つ取得しました。
そして3つ目の取得時に電話番号を入力しようとしたところ、
「この電話番号は、何度も使用されているため無効です。」と出てしまいました。

このエラーが出てしまった時にどうすればいいか、ネットで調べてみた方法として、
・ブラウザを変える(同じPC上で実行しました)
・デバイスを変える(2つのgmailはPC上で作業していたので、iPhoneで行いました)
を実行してみましたが、同じエラーが出てしまいました。

今後もgmailを増やしたいのですが、
既存の使わないgmailのアカウントを削除したら、またエラーが出ずにgmailのアドレスを取得できるのでしょうか。
やはり同じ電話番号でgmailでは作成できる数に限りがあるのでしょうか。
日にちを開けてみても無理でしょうか…。

この状態でさらにgmailを増やせる方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

既存のgmailアドレスのうち2つから電話番号を削除して、
    新規に作成してみたのですが、それでも「この電話番号は〜」となり無理でした。

• つらい・・・

SafariからIEでやってみることができ、
    「現在のメールアドレス」を、gmail、プロパイダのアドレス両方で試してみたのですが、
    「このユーザー名は既に使用されています。別のユーザー名を選択してください。」と出てしまいます。

さらに、他のgmailのアカウントの削除、残しておきたいgmailから電話番号の削除を行なってみたのですが無理です。
    削除をしても、前に登録したことがあるというだけでダメなんでしょうかね。

素人判断ですが、あとは回線(場所)を変えたらいいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/12 14:15

A 回答 (1件)

ブラウザを変える」で、

「携帯電話」
「現在のメールアドレス」
の2項目は、既存のグーグルアカウントの入力情報と同じにし、試して作成できた事例があります。
ブラウザはChromeからIEに変えた場合(「Chromeのシークレットモードで試す」のははじかれた)
http://masamasa5555.com/archives/1832
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>ブラウザはChromeからIEに変え

これを実行してみましたが、パスワード設定のところで8桁以上入れる必要があるのに、
なぜか4桁までしか入れることができず、そこから登録が進みません…。