アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

様々な温泉に入りましたが、やはり日本一の温泉は草津温泉だと思います。どう思いますか?

A 回答 (6件)

群馬出身者なので、めちゃくちゃ同意したいのですが、


大分の別府温泉というライバルがいます(^^;)

残念ながら、まだ別府温泉には行ったことがないので、
現状、草津は「暫定一位」ですね・・・

話に聞く限りでは、別府温泉には、草津には無い魅力が沢山ありそうなので、
一度は行って、確かめたいところですが・・・

まあ、個人的には、
「少なくとも二位以上」
だと思っています(^^)
    • good
    • 0

我が家のお風呂が一番!


バスクリン最高!
    • good
    • 0

#1です。



そうそう、草津には主に6つの源泉があります。

透明なお湯、白濁したお湯、酸っぱいお湯、比較的普通っぽいお湯・・・。

宿泊施設によっては何種類かの源泉を引いているところもあります。

ですから、ご自分が入った源泉の種類によって印象が違うかもしれませんね。

賽の河原温泉のように、みどり色のお湯もありますし。
    • good
    • 0

お湯だけなら白寿の湯です


ロッカーとか狭いとかありますけど
お湯はいいです
    • good
    • 0

あなたにとっての日本一が草津であるなら、それがベスト。

自分が一番好きな温泉をひとつに絞れてよかったですね。
同じように他の人にとっては草津以外に日本一の温泉があっても不思議ではありません。
それが多様性であり、個人の好みの違いを表すとこでもあります。熱い温泉が好きな人もいれば、ぬるい温泉が好きな人もいます。透明の温泉が好きな人がいれば濁り湯が好きな人もいます。同じ濁り湯でも好きな色の好みも様々。
100人いれば100通りの自分にとっての日本一があるほど、日本の温泉はバラエティに富んでいるということですね。

私も草津温泉好きですけど、近くの万座温泉、山を越えた湯田中温泉なども好きなので、一つに絞れません(笑)
    • good
    • 1

草津温泉のすぐ近くにある、万座温泉に行ってごらんなさいませ。



「あー、日本一!!」と思われるかもしれません。

草津温泉とよく似ているのですが、もっと硫黄が強くて、手足も見えないにごり湯です。

この開放感がたまりませんっ!!
https://www.manza.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!