アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのカテゴリーで間違っていたらすみません(__)

コタツなのですが、みなさまは、どういうタイプのコタツ布団を使用していますか??
ふつうの布団タイプと、縫ってある??タイプ!→これはなんていうのかわかりませんが、こじんまりとした場所をとらないやつです!!

私は一人暮らしなのですが、みなさんはどっちを使ってますか??
ちなみに、わたしの買った机が長方形で一般家庭用くらいの大きいコタツです!
どっちがいいのか迷ってます。。。

何か意見ください (__)
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

縫ってある(四隅にボックスが入っていて立体的に仕上げてある)場所を取らないタイプは省スペースこたつ布団と呼ばれることが多いですね。


もしこのタイプを選ぶのでしたら・・・
長方形といってもいろいろあるし、きちんと大きさが合っているものを買わないとおさまりが悪い感じになってしまうのではないでしょうか?

一枚ものの従来の布団でしたらその点は融通が利きそうです。ただまわりに広がりますので掃除はしずらいですし普段スペースも取ります。
ただひんぱんにゴロ寝をするのでしたらこちらのほうがいいかな?(笑)←経験者

ご自分が何を優先するかで答えは出ると思いますよ。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/c1g3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
ねっころがるなら、ふつうの方がいいんですね!
ではあたしにはそっちしかないような気もしてきました(笑)

机じたいが大きいので、場所をとることはもうなんていうかあきらめてるというか、もういいやって感じなので、別にどっちでもいいのですが、ただ、机の大きさにあうのかとか使ったことがないので、省スペースがどういうものか気になっていました


ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/10/31 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!