アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床(クッションフローリング)にアロマオイルを大量にこぼしてしまっていて、青色に変色してしまいました。
マイペットと食器洗い洗剤を使って拭いてみましたが全く落ちません。
どなたかいい方法ご存知でしたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アロマオイルはフローリングにしみこんでいる状態でしょうか?


それとも、表面のみ色が変色している状態ですか?

もし、中までしみこんで雑巾、スポンジでも取りきれない時は、私ならフローリングを交換します。

もし、表面のみなら、フローリングのワックスをすべてはく離後、木用の洗浄剤使用後に漂白して、新規に着色してから、ニスを塗ります。

ただ、フローリングの材質によっては洗浄等が出来ない場合もあります。
まずは、フローリング施工会社に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
オイルが中までしみこんでしまってるようで・・。
変色してしまったものはやっぱり無理なんでしょうかね・・。
アロマオイルを取り扱うお店で聞いてみたんですがほぼ落ちないですよ、とのことでした。
ありがとうございます。どうにも落ちないようなら大家さんに相談してみます。。

お礼日時:2006/11/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!