アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入ったダイニングチェアーを見つけました。
言葉で表すのが難しいのですが、
ラタンで椅子の脚が細い鉄製パイプ状なんです。
(四足です)
フローリングへの接点部分は
パイでいえば2センチあるかないかだと思います。
一応脚の裏部分には傷がつかないように、
透明のシリコン(?)のようなものでカバーはしてありますが、とはいえこれだけ細いとフローリングに傷というよりも跡がつかないかと心配です。
家族も使い、主人もそれなりの体重があります。
店員さんいわく心配ないとのことですが、
このような脚の椅子を持ってる方にアドバイスいただきたく投稿しました。
気に入ったデザインなので問題なければぜひ買いたいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今カバーしてあるシリコン?や硬質のゴム系のものはやはりそれなりに堅いですから跡はつきやすいですよ。

特に座ったまま椅子を引いたりすると(傷ではないんですけどね)
しかしある程度「跡」は仕方ないと思います。
両面テープで貼り付けるタイプのフェルト素材のものが接地面には優しいのではないかと思います。
    • 0

見映えの問題もありますが

硬式テニスのボールに十字の切れ目を入れていすの足にはめます。

意外と使えます。

あなたのセンスに合えばですが・・・
    • 0

100均に行けば、フローリングを傷付けないようなゴム(?)等が売ってますよ。

良いのがあればもちろん即購入と言う事で、覗いてみるだけ覗いてみては如何でしょうか?
    • 0