プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がフローリングに炭酸飲料(デカビタC)を一晩こぼしたままにしてしまったところ、フローリングが白っぽく色落ちしたようになってしまいました。賃貸のため何とか自分で目立たないように修できないだろうかと困っています。どのような方法があるのか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

デカビタ恐るべし、

フローリング用の塗料がありますので色が合えば使えるかもしれません
カラーワックスというのもあります。

あまりお勧めしませんが、退去の立会いのときに色落ちしたところに立ってるか、写真を撮って「最初からありました」と言い張るか。
    • 0

建築兼大家業してます。

大工もしてました。

<<フローリングに炭酸飲料(デカビタC)を一晩こぼしたままに
全面、デカビタこぼしてみますか。。。(><;)

冗談は置いといて、私の賃貸物件で考えて
フローリング材料費7,000円/1坪=2帖
大工日当15,000円と考えます。
不動産屋の紹介料や諸経費込みどんなに高くても35,000円です。安くて15,000円です。

他の補修箇所が無くきれいでしたら、それぐらい差し引き無いかもしれません。
そこの賃貸物件のフローリングが特別なものじゃなければ、一般に普及してあれば、一箇所補修も出来るので、下手に補修するより、
正直に言ったらどうですか?
    • 0