プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に離婚届を書いてくれるなら結婚すると言われました。もう別れた方がいいでしょうか。。彼はバツイチです。離婚届を書いても離婚するつもりはないけどどうしてもうまくいかないときに出したいそうです、わたしの嫉妬深い性格とかも心配なようです。

A 回答 (10件)

あたの思う様に・・

    • good
    • 0

離婚届書いてでも結婚すべきでしょうか?という質問ですか?



結婚したいなら離婚届書いてもいいんじゃないんですか?
    • good
    • 0

彼はムシが良すぎるね



拙者は仮面夫婦になりそうな女性はお断りします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼からの愛情はないですよね

お礼日時:2018/07/12 08:18

アメリカのセレブは、結婚するときに、離婚した時の条件を提示し合うのだそうです。


彼らの場合は財産のことで、いわば一番の心配事です。

あなたの彼の一番の心配事がもめることなんでしょうね。

あなたが別れた方がいいのかと考えるのであれば、それも間違いではないと思います。
あなたの思う愛され方ではないということなのでしょう。


でも、それで踏ん切りがつかないのであれば、
あなたも何か条件を出してみては?

離婚届は書くけど、それを持っておくのはあなたとか。
勝手には出さないとか。
彼の浮気がわかったら、その離婚届は一旦破り捨てるとか。

もっと違うことでもいいと思いますが、
一方的な条件はフェアじゃないと思います。

関係ないかもしれませんが、
「離婚不受理申出」
というのを役所に出しておくと知らないうちに離婚届けが受理されずにすみます。
期限は無期限です。

ただし、あなたも彼ともめないように、彼が安心して生活を送れるように、大人になることを目指さないといけないと思います。

もしかして、あなたの方が離婚届を出したくなるかもしれませんが^^;

2枚用意してそれぞれが持っておくというのもいいかもしれませんね。
勝手に出せるのは、あなただけではない、というのも緊張感があっていいかもしれません。
もし、そうなっても、彼は文句は言えませんよね。
    • good
    • 1

意味が分らん。



始めからそうなら、結婚することに意味はない。
いつでも出せるのだから、入籍後1週間でも出せる。

相手に、全財産を預けているようなもの。

私なら、別れる。
金輪際、連絡するな…レベルのお話。
    • good
    • 0

私なら別れます。

彼にあなたを受け止める器量はないと思います。
    • good
    • 0

別れるかもって少しでも思ってる人とは私は結婚しません。


格闘家の魔裟斗がいってました。
離婚するかもって思って結婚したわけではないから何があっても離婚はないと。
私の彼もバツイチです。
付き合いはじめはあなたの彼と同じようなことを言ってました。
人の気持ちなんてわからない。
ずっとなんてありえないと。
でも今は結婚するなら私と。
俺は別れない。って。

やはり離婚前提の結婚はありえません。
    • good
    • 0

いましたよね~離婚届を描くのが条件だった芸能人^^;


結果すぐ離婚。
すぐ離婚されてもいいのなら、いいのでは?
    • good
    • 0

既婚・男です。



そこまでしないといけない相手と結婚なんてしたくないな~(^^;)
相手のバツイチうんぬんを問うより自分の嫉妬深い性格を直せば?
嫉妬深い=パートナーを信用してないって事ですよ?

あなたが別れたいなら別れればいいのに(笑)
とはいえ、そんな性格じゃ誰とも結婚なんてできませんよ?
    • good
    • 1

28歳男性独身です。



まだ結婚も経験したことのない青二才ですが、離婚する覚悟で結婚するのはどうかと思います。


確かに、結婚は契約ですがそれでも覚悟する上での話です。
何か結婚に対する価値観が違うのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!