アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親への殺人願望があります。

時々、口出しが目立つ時があります。

一方、私は子供ができたら一切口出ししないタイプ。

出たいけど、妹が仕事の関係で出ていった今、介護を考えると私が出ていく意味がないのもあります。

私は軽度の知的障がいがあり、一人で暮らすのも無理があります。

私がグループホームに入ることも考えていますが、入居希望者がいっぱいだから厳しいところがあります。

結婚はどうでもいいと思っています。

なのに、耐えなきゃいけない毎日です。

早く親に死んでもらいたい…私は病院に行くしか道がないのでしょうか⁉️

A 回答 (4件)

>一方、私は子供ができたら一切口出ししないタイプ。


妄想ですか?子供時代や独身で親元にいるときは何かしら口を出されてイライラしたり時には殺意が湧くものです。
親の立場になってもいないのに私は口出ししないタイプって断言しすぎてて笑えました。
そういう感じに限って子供に手を出したりしそうなので家庭を持つのは怖い気がします。

>介護を考えると私が出ていく意味がないのもあります
これは誰の介護を想定してるでしょうか?このあたりが状況が良くわかりません。
「親の介護があるから」のように見えたのですが、

>私は軽度の知的障がいがあり、一人で暮らすのも無理があります
これをみると介護される側であり、とても親の介護なんてできませんよね?

何に対して口を出されているのでしょう?
まずそこの相談・質問をしてみませんか?そうでないと、口を出す親がおかしいのか、口を出さずにはいられないあなたがおかしいのかわかりません。

親に口出されるのが嫌で病院やグループホームに逃げる事だけ言われていますが、費用やその他は親の負担も必要なのではないですか?文句だけ言って自分は楽な方に行ってまた親に負担をかけるのですか?

みんな何かしら耐えて生きています。辛いこともたくさんあります。その中で小さな喜びや幸せを探しています。
でも自分以外の誰かを恨んで居ては掴める幸せも掴めなくなりますよ。
    • good
    • 1

うん、病院に行った方が良いかもね。


それで今の気持ちを医師に訴えて、すぐに診断書でも何でも書いてもらいグループホームや施設に入所させてもらう。
それか自宅近くで、食事だけ一緒に取らせてもらって別の部屋で生活するなど。

介護が~、知的障害が~、ホームの定員が~、なんて言い訳を考えてはダメですよ。
結婚がどうでもいいと思っているのに、「子供が出来たら一切口だししないタイプ」なんて分かるわけ無いじゃないですか。
一人で暮すのもムリがある、なんて言いながら、実際に親が死んだらどうやって暮すおつもりですか?矛盾だらけです。

耐える、で結論付けないで、将来のためにも行動を起こしましょう。
出来れば親にも相談し、一緒に病院へ行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

出ていかないと難しいとおもうので


みんな幸せになるために
相談してどうしても出ていきたいんです!という強い意志ね

妹さんラッキーじゃないですか
    • good
    • 0

お互いのために早く家を出ましょう。



親の介護なんて介護しなければいけなくなってから考えましょうよ。あなたにはあなたの人生がありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!