プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が働いている職場のファーストフード店で働いている男性店員さんが気になっています。

そこには週3.4くらいの頻度で通っています。

私が行く時は大体彼は厨房の方にいるのですが
はじめの頃はなんとなく目が合うなぁくらいで、
その後お店じゃなく、私服の状態ですれ違った時に
笑顔で会釈してくれて、私の事覚えてるんだなと確認できました。
その事があった以降来店すると必ず厨房の方から笑顔で会釈をしてくれるようになりました。

ですが、業務的なやりとり以外で会話した事がなく、これ以上距離を縮めるのは難しいなぁと思っていた頃
珍しく彼がレジに入っていて、お客さんもいない時がありました。
その時に、いつも通り笑顔で会釈し、
注文していると、面白い事言ってもないのに
「笑 ○○ですね」と、少し笑ったので
つい「なんで笑うんですか?笑」と聞いてしまい
少しだけ会話ができました。

それから数日後、従業員通路を通っていると
たまたま彼が前から来て「お疲れ様です!」とだけ言い合い、そのまま行こうとすると
今度は彼から「なんで笑ってるんですか?笑」と言われました。
びっくりして「何でもないです!笑」って言って行ってしまった事に、もう少し話せばよかったと後悔しています…。

彼とはそんな感じで、迷惑な常連さんとか嫌な印象は与えてないのかな?とは思うのですが、
昨日行った時に厨房に彼と女性の店員さんがいて、
レジの前に行った時いつものように彼が厨房から笑顔で会釈をしてくれたのですが、いつもよりも少し落ち着いた笑顔な気がしました。
そして、その会釈に反応してか女性店員さんもこちらを覗いて来ました。

その女性はなんとなく鋭そうで、来店回数と彼にだけ会釈する事などから、私が彼に気がある事を見透かしてるんじゃないかと思ってしまいます。

レジをしている間、彼と女性店員さんが何か話しながらチラチラこちらに女性店員さんの視線が感じていたため、もしかして「あの人よくくるよね〜」みたいに迷惑そうな感じで噂されてたらどうしよぅ…と思って少し落ち込みました。

周りに好きバレして警戒されても嫌なので、その後彼の方を見る事が出来なかったのですが、
このような彼との関係はみなさん客観的にみると
どう思いますか?
脈ありなのか?むしろ迷惑がられてるのか?など
男性の意見をお聞かせください。

だらだらとまとまりの無い文書で申し訳ないですが
よければよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

大変申し訳ありませんが、

脈があるとかないとか、というレベルに達していないと思います。
彼の発する言葉・態度は、常連さんに対する営業用の域を脱していません。
女性の店員さんが気になるようですが、店内で店員同士が話し合うのは普通であり、
あなたが男性を意識して見るから、その様な印象を持たれるのかもしれません。
あなたは常連さんですので、迷惑がられることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱり接客業だし、よくくるお客さんって認識してると良い対応しようとするものですよね( ๑´•ω•)店員さんに恋って難しいですねえ(><)
女性店員さんの事はあまり気にしないようにして、仲良くなれるようにがんばります!

みるろさん こんにちは。

男性です。

>迷惑がられてるのか?

それはないでしょう。
彼が迷惑と感じる要素が質問文からは感じ取れません。
しかし女性店員さんが彼に好意を寄せていたりしたらば
女性店員さんにとっては、あまり面白くない存在かもしれませんね。
女性の勘は鋭いですから二人の笑顔の会釈に流れる空気感みたいなものを
感じているのかもしれませんね。

>脈ありなのか?

「脈」をどの程度のことを想定しているのかは分かりませんが。
現段階では「気になる常連のお客様」くらいではないでしょうか。

悪い感情は持っていないでしょうし、寧ろある意味の好意は持っているの
だろうと推測します。

但し、そこまで温度の上がっている好意ではないでしょうから、このまま
みるろさんが素っ気ない態度を取ったりしていると「何か気に触ることを
して(言って)しまい嫌われたのかな?」と彼は思うでしょうね。

何も悪さをしていないし粗相もしていない常連のお客様を迷惑なんて思うはず
ないですし悪い感情を持つことも普通は考えられないのでもう少し仲良く
出来るように頑張っても良いのではないでしょうか。

挨拶の次は簡単な世間話だったり・・・・・・
少しばかりプライベートな話題を挟んでみたり・・・

良い方向へ向かうと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

なるほど〜、女性店員さんも好きだったらやっぱり同じ人に好意をもってる人って感づくし、警戒しますよね(><)違うといいんだけど…。

もう少し仲良くなれるようにチャンスがあればがんばります!