アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

墓泥棒になれるスマホゲームがあったら皆さんやるのか、主には古代の墓に潜り副葬品を盗んで売るみたいな感じですが。

A 回答 (5件)

そうだね

    • good
    • 0

ドラクエ3ではピラミッドに侵入して色々アイテム頂いていきますね。


当然ながら不要なものは売りさばきますし。
あのシリーズは民家にも侵入して箪笥とか漁ったり壺やら樽やらを壊したりと勇者ご一行はやりたい放題ですが罪を犯したと感じるプレイヤーはそうそういないでしょうね。
所詮ゲームですから。

よほど深く演出を組まないと単なるダンジョンとそこに落ちてるモノという認識にしかならないのでは。
墓泥棒というタブーを冒している、死者を冒とくしている、そんなダークな気持ちになる作品はなかなか貴重かもしれません。
    • good
    • 0

マインクラフト


地雷をふまないように。
    • good
    • 0

ルパン三世が英雄になれるように、


リアルに対するのとフィクションに対する人の認識はまるで異なります。
とくに自分に利害関係が及ぶかどうかで。

自分に利する部分が魅力的な世界観かつシステムなら、
かなりの人の心をとらえ、ゲームとして成立するでしょう。
    • good
    • 0

最近だとTomb Raiderの印象です。


海外でも日本でも人気のあるタイトルですし、やる人も多いのではと思います。

4Gamers.net - 初代「Tomb Raider」のiOS版が100円で配信開始。17年前の衝撃が手のひらで蘇る
http://www.4gamer.net/games/242/G024277/20131218 …
ファミ通App - 【新作】『トゥームレイダー』がターン制パズルに!?『LARA CROFT GO』
https://app.famitsu.com/20150905_564908/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!