dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅にプリンターがなく漫画喫茶などで印刷しているんですが、やはり回数を重ねるとつらいので、
23区内(特に北区 or 山手線:池袋~田端辺り)で”無料”で印刷できる場所(お店)を探しています。
ネットカフェとかでもいいのですが、やはり飲み物などを注文したり、1時間いくらとかでお金が発生するので却下です。
できればインターネットができる環境、最悪フロッピーなどでの持ち込みでもOKなお店。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近気が付いたのですが、パソコンのジャンクを扱ってるショップを回ると古いプリンターが無料でいただけます。

有料でも500円とか・・その程度。
勿論訳ありですが、分解してヘッドを洗浄したり注油すると何とか使える場合があります。
インクも何台か集めると特定のインクが残ってる場合が多く、色を気にしなければ注射器で吸い出して一番まともなカートリッジに注入すれば、機種が違っても使えそうです。
ICチップ付きはリセットのパーツが追加投資になりますが、古いプリンターはそんな物ありませんから使えそうです。
インクを使い切ったり外したプリンターも一応動くように自分で整備しておけばオークションで引き取り手もいますから、タダどころかお金をいただいて印刷できると考えます。
今週号の「アスキー」に載ってた裏技ですが、私も読んでから確認しましたが、確かにタダでも引き取って欲しいプリンターは転がってますし、私がジャンクを購入した経験ではインクも多少残っており、多少の整備で動きますから、よい方法と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに難しくはなさそうですが、中古はちょっと。。。