電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さてさて…表題の降臨が登場しましたが、皆さんはクリアできましたでしょうか?できた方は、これから挑む方の参考のためにも是非編成を教えていただけたらと思います。
私も挑戦しました。今回もデータなしです。初見は全く違うパーティでいきましたが、なにしろボスが固すぎて…(泣)
最終的なパーティは、
L 転生アヌビス(転生ロキ)
S ターディス(武器レイア)
転生ダルシ(ルーシィ)
火アテン(光ネイ)
ジョイラ(サクラ)
F ディアブロス

後々調べたらフェンリルは3ターン待ってくれるそうなので、ルーシィは他のロック解除でもOK、ボスでロック解除→陣+エンハンスでなんとかなりそうです。

皆さんの編成をお寄せください!

質問者からの補足コメント

• タイトルが消えてしまっていますね…申し訳ないです。

A 回答 (17件中11~17件)

下の難易度から順番に行ったので初見と言うには少しユルいですがw

下はジョイラパでエンハなし、真ん中は幽助パでアポルォ入り、上はアヌブロスでディエナ入れて行きました。

アヌビス(赤ソニア)
濃姫
転生オロチ
シーナ
ディエナ(テュポーンカード)
ディアブロス

アヌビスにはベルト耐性が付いてます。
赤ソニアは以前の何かで付けっぱなしなだけです。
テュポーンは根性対策なので溜まらなければ誰に付けてもいいかな。
オロチはフェンリル対策。

オロチとディエナはスキル溜めが面倒だったから直入れしました。
シーナも深い意味はありません。闇を含む陣ならもっと強いキャラいると思います。

道中は10コンボさえ出来れば1~2パンで抜けるのでターディスは連れてません。

ボスが光耐性付き光属性だったので闇パが最適なのかな?
ワンパンするための編成にしたつもりですが、それにしてもテキトーすぎましたねw
ロック対策を忘れていましたwww

ラストでロックを排除してる際に回復が枯れて負けてしまいました。
そうです、1コンです( ;∀;)
ノーコン出来ると思いましたが面倒になっちゃってコンテしちゃいました。

あとバインド怖くないパーティーなら追討ち不要でしたね。根性無視しても陣か固定ダメで補えちゃうんですね。

気が向いたらやってみようかなw
    • 1

折角買ったので使ってみようと思い。

レオで行きました。

サブ ターディス(毒耐性)
アマツ(ガムテープ耐性)
転生イシス(メルクリア)
ウルカ(毒耐性)です。

何となく耐久出来てメルクリアが溜まったのでエンハかけて倒しました^ ^ 遅延枠が欲しいと感じましたね(^_^;) 潜在はいつもの様にキラーもりもりです^ ^

ただ、簡単でしたね^ ^ マルチもこのパテで3つクリアーしました。
    • 1

おなじく硬いとだけ聞いたのでどうせならワンパンしてやろうと思って、パーティーを作りました(*´Д`*)

(マルチで行ったのですが、スキブ要員なので即抜けてもらいました)

L イルミナ(リオレイア装備継承)
S 6号(シール体制)(ネルヴァ継承)
6号(リオレイア装備継承)
最新のウルド(イルム継承)
ダンタリオン(マッハ継承)
F ダンタリオン(イルム継承)

十字3つくらい組めば全然いけますよ!(回復の2コンボも忘れずに)
火力カンストしたとこ初めてみた笑笑
    • 1

硬いとだけ聞いていたので

うらめし(インドラ)
シェアト(くらそら、神キ3)
ウィズ(ひこ、神キ3)
あるせーぬ(カラット、色合わせ)
オデドラ(さくら)
うらめし(カラット)で行きました
道中雑魚ですし、ボスもうらめし、エンハ、ひこからのウェイ2と3個1の7コンボでワンパンしました
今回絶対ワンパンした方が楽です
    • 1

毎度の如く学園イシスで行ってきました。

しかし、初見はボスが硬すぎて30ターン弱かけてHP半分ほどしか削れず耐久負け。そのときのパーティーが

LF学園イシス(シーン/ジョイラ武器)
覚醒ぎん千代(アギダイン)
覚醒ぎん千代(アギダイン)
ディノバルド(バレンタインチョコ)
光槍オデドラ(ニャル)

で、ボスの光半減に引っかかるので覚醒ぎん千代二枚を道中火力兼ボス用キラーでヨウユウ(オロチ)、ボス戦のみの火力要因で6号(エルゲヌビ)、ディノバルドのアシストを覚醒ぎん千代に変えて再挑戦。ここまで対策すれば64倍でもロック消してからですが、変換とエンハ使えばキラー込みで8億以上出せます。と、いうわけで今回も学園イシスで壊滅級ノーコンできました。下の階級はおとなしくリクウに6号とラクドラ詰めて行ってきます。
    • 1

ブラスカ(緑ソニア)

クロノス(三成)
雨宮アルセーヌ(ウルムー武器)
ロミア(三成)
転生ヨミ(シーン)
Fブラスカ(レイア武器)

ヨミの超覚醒でテープ耐性

ボスは半分くらいまで殴り合いしてからエンハとソニアの陣で削りきりました。
ギミックとかはたいしたことないものの、ボスの二回攻撃でかすぎ体力馬鹿すぎ(笑)

耐久パか、キラーエンハもりもりでワンパンするのがいいんですかね。

このパーティーでやってみてボスが木半減なの気付いて少し焦りました(笑)

ヘルの先制とフェンリルのとこと、あと根性対策さえ出来れば、火力馬鹿のパーティーなら簡単なのかもしれませんね。
    • 1

壊滅初見ノーコンパを…

L一歩(カラット)
S火コットン(デイノバルド武器)
6号(転生曹操)
エンラ(転生ウリエル)
灰原哀(リオレイア武器)
F一歩(忘れた)
はい、カンニングしまくりですw

ガムテと毒対策しておけばそんなに苦労は無いです。
フェンリルでは1ターン目99%食らって、次曹操の遅延使って、次は適当に消しても殺されないので回復溜めすぎなければ次のターンでワンパンできます。
ボスまでにカラット間に合いませんでしたが、一歩の耐久力と6号の火力なら2ターンで沈められます。
曹操の代わりに2ターン遅延にするか、灰原の代わりに濃姫とか入れるともう少し楽になると思います。

ちなみに壊滅、超絶地獄とソロノーコンしましたが最後の超地獄でパズルミスって1回死にました(笑)
    • 1