アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋してかなり情緒不安定になりました。
19歳の大学生男です。1週間前に初彼女にフラれました。付き合って3ヶ月でした。別れてからずっと情緒不安定な状態が続いています。
フラれて5日たったあたりから、朝起きた瞬間から元カノのことを考えてしまってとても気が重くなって日中はずっとその気が重いのが続くんですけど、夜になるとかなり楽になって立ち直れたのかなと思えるくらい気が楽になります。
でも、次の日の朝になるとまたかなり気が重くなって失恋のことを考えてしまいます。そして夜になると楽になる、の繰り返しです。
気分が重い時は喋るのもしんどいし歩くのもしんどいし、失恋のことで頭が埋め尽くされてしまいます。でも気分が軽い時はそういったことはありません。
でも、気分が重い軽い関係なく、前まで楽しいと思っていたこと全てに関心がなくなりました。いつも空いた時間にしていたスマホゲームも起動するのが億劫です。
またひどく無気力になってしまい、大学の大切な課題ですらどうでもよく思ってしまいます。
自分でも何がこんなにしんどいかがよくわかりません。
失恋したことのある友達に話を聞いても、つらいのはつらいけどみんな割とすぐ立ち直って次に向かっているようで、僕の今の状態にはなっていなかったようなので僕だけがこんなにしんどいんだと思ってしまいます。
失恋後にこのような状態になるのは珍しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

何度も長文質問をする気力があるなら大丈夫。

。。本当に無気力ならここにすら来れないから。
    • 2

再度コメント失礼します。

失恋して落ち込んだり
また立ち上がって頑張ろうと
気持ちの浮き沈みがあって
当たり前ですよ(^-^)
ここからは私の失恋した時の体験を話します。

私も数ヶ月前、結婚を意識した彼女にフラれた後
周りの友達に、あなたのように、何度もフラれて、別れて辛いと直接会って言い、文字にしても、しばらく言ってましたが、ある日、友達と食事した時に、正直、何度もフラれて、別れて辛いって事を言われて「うっとうしい」と言われた時、あちゃーと自分自身、恥ずかしくなりました。
その後、友達が言ってのは
失恋した痛みや悲しみを受け止めて、悪かった所は反省して優しく大きくなれ!と
叱咤激励をもらいました。

今は、その気持ちを素直に受け止めて、泣いて泣いて泣いて・・・落ち込んでも恥ずかしくないですよ(^-^)

あなたは若いから、まだまだたくさん出会いが別れを経験しますよ(^-^)

長文で言葉が不快に感じたら
すみません(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!
気持ちを素直に受け入れられるってすごいですね。僕も、色んな友達から頑張れ、次がある、と言われるのですが今は他人から何を言われても全く心に響かないので、、笑
いつかはいい経験ができたと思えるようになるのを信じて、頑張ってみようと思います!