アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線エリア外とか何でですか?
近所さんはWiFiあるところあるのに…
龍が知りたいです。
家が入り組んでるからですかね?
敷地内に電柱あるんですけど…

質問者からの補足コメント

  • 龍❌
    理由⭕ですね

      補足日時:2018/07/16 00:21
  • 地元のケーブルテレビにお願いするしかないですよね…
    高いですけど…

      補足日時:2018/07/16 10:56

A 回答 (5件)

”光ファイバを街区までまだ引き回してない”地域ってことですね。


 auとかは地方展開していませんから、当然です。NTTも設備投資は人口密度が高いところから
 順番なので、まだ来ていないのだと思います。

いつですか?? と訊けば教えてくれるかも。

 ケーブルテレビは速度が遅かったりするので、つながれば良い程度なら選択肢になります。
    • good
    • 0

>光回線エリア外とか何でですか?



光ファーバーってものが来ていない地域

>近所さんはWiFiあるところあるのに…

Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceによって、国際標準規格であるIEEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が認められたことを示す名称。
無線LANは、インターネットってものに接続している必要はない。もし、インターネットってものに接続するなら、接続手段が、光ファイバー(FTTH)でなければならないって決まりはない。(※ローカルルールを除く)
よって、ADSLでもISDNでもFTTHでもCATVでもモバイル回線でもなんでもよい。

公衆無線LANサービスを提供しているWi2は、兄弟会社のUQコミュニケーションズのWiMAXを利用している場合もあるようですけどね。
    • good
    • 0

別の質問でひかりの方が良いって書いたのですが、ケーブルテレビにしないといけない理由があったのですねすみません。



大元の光ケーブルが近くに無いとそこから枝が引っ張れないので、届かないって言うことですね。
電話回線などを使うADSLとは違うので、電柱はあまり関係が無いです。

光ケーブルは大きく3種類あるので、一応聴いてみて下さい。可能性はあります。
フレッツ光(ドコモ光等含む)、NURO光、eo光。

駄目なら選択肢としては、
・ケーブルテレビ(使い放題。サーバーやオンラインゲームでの制限が発生する。Wi-Fi別売りや有償レンタルが多い)
 別売りの買うならこちら安定していてオススメ(http://kakaku.com/item/K0001030334/)
・UQWiMAX(これも使えるエリアが狭い、エリア内ならほぼ使い放題、工事不要。Wi-Fi付属)
 https://www.uqwimax.jp/plan/wimax/gigahodai3/
・Wi-Fi STATION(ドコモ回線なので何処でも使える。速度は速いがスマホ同様使い放題では無い。Wi-Fi付属)
 http://data.nttdocomo.co.jp/wifi_router/router_p …

基本は光ケーブルで、すべて駄目だった場合は、
使い放題するならケーブルテレビ
オンラインゲームもするならWiMAX
偶にパソコンなどで使う程度ならWi-Fi STATIONになると思います。

ドコモなら無料なので、ちょこっと使う程度ならスマホをテザリングにすると言う手もあります。
スマホがWi-Fiの代わりになるって奴ですね。テザリング契約は無料ですが、使い放題というわけではなく使った分のパケットは消費します。
スマホ同様使い切るまで速度制限はありませんので、大きな容量に契約変更して使うというのもありです。

参考になれば
    • good
    • 0

近くの電柱まで光回線のケーブルが設置されていないから。

私とこは光回線ですが、二角向こうに住んでいる娘の家には、光回線設置予定地域だけで、まだ旧回線です。
    • good
    • 0

光回線とWIーFIは関係ないです。


ついでに電柱もね

立地の問題です

NTTなど通信会社に相談しましょう
将来的に範囲に入るかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!