プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力できない自分が嫌です。本当に面倒くさがりで、気づいたらスマホゲームで1日が終わるような人間です。
どうしても変わりたいのに努力することがめんどくさくて、何に対してもやる気が出ません。

その癖承認欲求だけは一丁前にあって、周りの友達が可愛くてオシャレで写真のモデルに誘ってもらえたりしているのを見て、劣等感を感じて心が沈んでしまいます。可愛くなろうともしてない自分が。
同い年や年下に絵のうまい人がたくさんいるのに自分は描いてもうまくなくて嫌になってそれ以上進めません。

朝もめんどくさくてギリギリまで寝て、メガネにすっぴんにTシャツで学校へ行きます。他の子はアクセサリーまでつけておしゃれをしているのに。

どうすれば生き生きとした生活ができるのでしょうか。20年もこんな性格生活をしてきた私はもう変われないのでしょうか。
なにもかも中途半端で、生きているのが辛いです。

A 回答 (5件)

自分でそのダメさをわかってるだけでもまだ救いようはあります。


年齢を重ねていけばおのずと考え方も変わって来るので
いつか解決できる日は来ると思います。
これじゃあ駄目だ、さぁやろうなんて言ってもなかなか出来るものじゃありません。
少しずつ毎日1歩ずつでも前進していけばいいと思う。
    • good
    • 1

わかります。

劣等感が常にある感じなのですね。

変わろうという気持ちが強すぎてやる気がでないのではないですか。急に変わるのは難しいですよ。

まずあなたが今日やることは、明日の服を決めることです。朝遅く起きても服が用意してあればすぐ着れますね。

スマホはつまらないと感じたら一度やめましょう。スマホ置場を決めて、調べたいことや見たいものがあるときだけ触るようにしましょう。代わりにテレビを見たり、別のことをやってみましょう。

もしかすると、スマホ依存症かも知れません。多くの人がスマホに依存しています。だから少しもおかしいことではないです。焦らずゆっくり自分を変えて行って下さい。応援しています。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

いけないと思う事が、できているので、それだけで、スタートラインには、立てています。

後はスタートをきるだけです。人はもともと、楽をしたい生き物だと、思います。だから、一気には変えられないですが、いけないと思う、気持ちはあるので、自分にできそうな事を、目標を決めて、少しずつやっていくだけです。誰でも、しみついた癖を、治そうと思うと、簡単にはいかないと、思います。焦らず、少しずつが、大切だと思います。
    • good
    • 1

何か貴方を動かす大きなキッカケがあれば、変わることができるでしょうが、それ以外では出来ないと思います。

多分貴方は、ここにいる回答者の言葉を聞いても動けないんじゃないかなと思います。貴方がそれを一番分かってるのではないのでしょうか?それを他人に理解させて、答えを述べさせても貴方は多分この問題を解決できないと思います。だって、それぞれによって動けるキッカケは違うから。その時を待つのしか答えはないのではないかと思います。そのキッカケをぼっーとしながら待っててあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!