プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターのアカウントに詳しい方、教えてください。
今まで閲覧していたあるアカウントの人物なんですが、ある日そのアカウントを開こうとすると、ある違うアカウントへ飛んでしまいます。
これは同一人物なのでしょうか?
ただ、@以下のスペルは一緒ですが小文字から大文字へと変わりました。
説明が下手なので、以下で説明します。

(例)
今までのアカウント→cary(@ssoop)
変更したアカウント→mey(@SSoop)

これ以前にもcary(@ssoop)から、kay(@ham)へと、全く違ったアカウントに変わってしまった事もありました。

これは、俗に言う裏アカウントを使って、同一人物が移り変わっているのでしょうか?

またそのような場合、何故移り変わる必要があるのか?
何か不都合があるからでしょうか??

冒頭に記した例題のアカウントですが、caryの方は真面目な政治論を語り、meyの方はboys love?系の内容へと変わっています。
また、kayのものはアニメの内容。

同一人物が興味の対象を変えてツイートしているのか?

どなたか詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

「存在しません」はそのアカウント名がTwitterにはないと言うことしか分かりません


消したか、もしくは名前を変更したか
名前を変えただけなら過去のツイートが残っているはずです、過去のつぶやきが無いのならば作り直しか、全く別人のアカウントでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!
caryのアカウントで検索すると10年程前ツイートは出てきますが、twitterでは検索しても出てこないようですから、仰る通り削除したのかもしれません。
いくつかあるアカウントのうち、二つは残しているようです。

お礼日時:2018/07/17 23:20

ユーザー名もアカウント名もどちらもTwitterでは変更出来るんで、呟いている過去の内容が変わらないなら何らかの理由で名前を変えたんでしょう、気分転換でアカウントを完全に消して作り直す人もいるでしょうし、使い方は人ぞれぞれです。


また、趣味ごとにアカウントを使い分ける人もいるんで、同一人物であってもおかしくないと思いますね、本アカはコチラとか、これはサブアカと書く人も居ますが、書かない人もいるんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この人の場合アカウントを使い分けるというより、一つのアカウントが移行するんですけど全くテーマが変わっていくので本当に同一人物なのか?不思議に思っていたんです。
当初は真面目な世論を配信していたのに今はエッチ系なものに変異し、この大きな変化に戸惑ってしまいました。
下の方の返信に書かせてもらいましたが、二つのアカウントは開こうとすると「存在しません」と表示されますがこれはブロックされているということですか?

お礼日時:2018/07/17 19:30

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小文字を大文字に変えた二つのアカウントですが、開こうとすると「存在しません」とメッセージが出ます。
これはブロックされているということですか?

お礼日時:2018/07/17 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!