プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローカルディスク(C)が英語です。
最近、ローカルディスク(C)の資料を(D)に変更しました。
その後から、英語表記なのです。きっと、何かを触ったんだと
思います。元に戻す方法を、お教えくださいm(__)m

A 回答 (4件)

単に表示フォントが日本語から英語に変更されてしまっただけのように思います。

システムの復元でおかしくなる前の復元ポイントに戻してみましょう。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
リカバリーは、最後の最後の手段と考えています。
パソコンに手馴れた方は、2~3時間もあれば大丈夫と
言われますが、私のような未熟者には一晩かかります。
避けたい作業の一つです。
復元も試してみます。パソコンに詳しい方からの指導で
(C)~(D)へ移行した日が、判っていますので
今夜、作業してみます。
遅い時間にもかかわらず、メール頂きましてお礼申し上げます。

補足日時:2008/12/10 07:54
    • good
    • 0

再セットアップ=再インストール=リカバリー


厳密には違いますがじょうじの通りです。
数回経験があれば、やり方のサイトは必要ないでしょう。
    • good
    • 0

Windowsがおかしいのでパソコンを再セットアップして下さい。

この回答への補足

ご指導ありがとうございます。
再セットアップが、良くわかりません。
このコーナーでも検索しましたが、同様の記述が探せません。
リカバリーなら2回しましたが、そのような作業でしょうか?
パソコンに詳しいと言う方から、(C)ドライブに一杯保存していた
ので、多くのフォルダを(D)ドライブに移行しました。
マイピィクチャーなどは、(C)のままです。
その後、(C)ドライブが変わりました。(D)は異常なしです。
再セットアップについて的確に指導しているサイトを
お教えいただけませんか?

補足日時:2008/12/09 08:26
    • good
    • 0

マイコンピュータ>Cの上で右クリック>名前の変更>変更する>エンター

この回答への補足

説明不足ですいません。ローカルディスク(C)の名前では
なく、ローカルディスク(C)をクリックして空けた時の
各項目が英語表記なんです、それを日本語表記に直したいんですが

補足日時:2008/12/08 21:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!