アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ中国人ってあんなにブランド物や、買い物大好きなの?

質問者からの補足コメント

  • 大量買い占め爆買い。

      補足日時:2018/07/17 00:56

A 回答 (5件)

中国共産党支配下では、自国ではまともな品物が流通していないからです。


自国よりも他国のクオリティを認めているわけです。
    • good
    • 0

それは日本に来るまでにお金を貯めて来てるから。


後日本に来る中国人はそれなりに裕福だから。
あとは、免税だから日本でブランド物買うんですよ。

日本の物に対する信用が高いから。中国で電化製品買うとすぐ壊れたりするし。
    • good
    • 0

バブル時の


日本人観光客と同じだよ

海外旅行してる方は
国内では富裕層だからね
    • good
    • 1

中国はブランド品のコピーや全くの偽物が出回っていて、日本なら偽物を買わされる確率が低い。


二つ目が 、転売目的で家電量販店の商品を大量に仕入れている。特に有名なのが、ビックカメラの商品を仕入れて転売している中国人が多い。
三つ目は、ドラッグストアの薬で、中国ではパブロンなどの日本では当たり前に買える市販薬でも成分的な事で処方箋が無いと買えないらしくて、日本で大量に仕入れているらしい。
日本製の商品は壊れにくいという印象的な事もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

中韓も自分の国が、偽装、捏造だらけで信じられないんですね。

お礼日時:2018/07/17 11:29

ブランドに関しては日本人も海外では同じく見られてます。


家電量販店での大量買いは、日本で販売されている物の方が自国で購入するより品質が良いからです。
Made in Chinaであっても日本で流通している物の方が安全なのです。
数が多いのは親戚や知人に頼まれたり、転売する人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!