dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南北戦争での黒人部隊や黒人個人の活躍を調べているのですが、
なかなか見つかりません。
なにか情報またはリンクがございましたら、是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

宣教師の両親を持ちハワイで育った、サミュエル・アームストロングという人が、第9部隊という、全員が黒人で成り立った部隊の指揮将官でした。

南北戦争の後は自由になった黒人の教育の為に活躍しました。英語ですが、下のサイトがブリタニカの彼に関するページです。

参考URL:http://www.britannica.com/seo/s/samuel-chapman-a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。どうもありがとうございました。感謝しています!(´д`)ノ

お礼日時:2001/07/25 16:23

下記に南北戦争があります.人名を探ると黒人の方もあります.



参考URL:http://www.civil-war.nu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。どうもありがとうございました。感謝しています!(゜д゜)

お礼日時:2001/07/25 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!