アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女(彼氏)も女(男)友達もいるリア充学生に質問です

27歳で彼女いない歴=年齢です

大学までずっと共学だったのに女友達もいなくて女の子とデートしたことも一緒に登下校したり遊んだりした些細なことも録にありません。


どう思いますか?

こんな人ほとんどいないですか?


彼女(彼氏)いたこともあって女友達(男友達)もいる学生(又はそういうリア充な学生時代送ってきた人)からしたら自分より年上なのにダサいって思って見下しちゃいますか?可哀想って感じですか?

さっきも彼女持ちの高校生みたいのに「27で彼女出来たことないなんてよっぽどブ男なんでしょう~」的な嫌みな回答されましたがリア充学生から見たらその通りですか?

A 回答 (2件)

お礼コメントありがとうございます。


相当な劣等感をお持ちで、屈辱的な日々だったんですね。
自分はその普通に男女交際して・・みたいな恵まれた青春時代でした。
それでもね、
結婚してから旦那に2回は浮気されて、もうズタボロになりましたよ。
それこそ質問者さんのように虚しい思い、絶望感、たっぷり味わいました。
今もそんな夫婦環境は変わりません。
だけど前向きになれたの。
肝を据えて、夫婦仲良くなんて望まないこと。夫から睨まれようが、冷たくされようが、スルーしようと思い立ちました。
周りの環境がどうであれ、自分の心の中は健やかにさせようと、自分で自分を励ます感じです。
なので、悩み人さんも長い間悩みぬいて来たのだから、もう自分の心を健やかにさせませんか?人と比べることは無駄なことです。
男女交際がなかったということは、人を傷つけることもなかったということ。
27歳でしたら、まだまだお若い!
青春時代に味わえなかったこと、これからも体験することはできます!あきらめないで。
だって薄毛でも構わない女子がいますよ。
それを承知で結婚した女子がいますよ。
薄毛どうしても気になるなら、おしゃれ感覚でウィッグもあります。
薄毛の知人は何気に、ハンチング帽かぶったり、手ぬぐいを巻いたりしていますね。

元気出してね。明るい日が差しますように。
    • good
    • 0

真面目でいいんじゃない?


気にしない。
それだけで偉いこと。
彼女彼氏いない歴より、思いやりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当は自分も普通に男女交際したかったですがね。。

しかし自分はコンプレックス(特に薄毛)が多く高校時代に女子からいじられ、嘲笑され、陰口言われて、そんな被害受けてから、もう青春しようとか恋愛しようとかそんな精神的余裕すらありませんでしたし持てませんでした。

仲良くなりたいとか彼女ほしいとか思う気持ちはあっても自信だって完璧無くなって結局はそれ以降まともに関われずこうなってしまいました。

イチャイチャしてるカップルもですが、普通に男女仲良くして女子と関わって彼女も女友達も出来てデートしたり、遊んだり、出かけたり一緒に登下校したり、公園で語ってたり~

こういう何気ない光景でも青春を謳歌してるリア充学生みると汚点しかない自分の学生時代と比べて虚しくなります。

しかも、その程度の男女交際なんて学生時代にみんな普通に当たり前に経験してこういう異性との思い出なんてあるのに自分にはない。それ考えると本当に劣等感しかないです

時間あって若くて元気で初初しいたった一度しかない学生の内に異性とそういう何気ない事経験するのが青春っぽくて良いのに…

そんな何気ない青春皆経験してきたのに自分だけ無くてとにかく悲しくなります。虚しくなります。

お礼日時:2018/07/17 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!