プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に離婚を言ったら、してもいいけど僕とはずっと、連絡取るのが約束やで
もし、誰かと結婚しても前の旦那とは連絡とるのが約束だから言ってなと言われました
会うのも普通に会おうと言われました

そうじゃないと離婚しないと

子供も居ないのに、なぜそんなに連絡取りたいんですかね?

喧嘩して別れるわけじゃないし、僕はずっと別れても彼女が出来ても君のことは好きだからそうしたいと言われました

A 回答 (6件)

別れたいのなら 条件飲む、但し書いたりしない口約束だけ、


離婚成立したら 条件は忘れる、
一人に成ったのだから自由に振る舞う、後は月日が解決します、
纏わりついたらストーカー法で対処しましょう。
    • good
    • 1

> なぜそんなに連絡取りたいんですかね?



それに関しては、「別れても彼女が出来ても君のことは好きだからそうしたい」と、ご主人が明言してると思いますが・・。

ただ、その約束自体に、少なくとも法律的には、有効性や強制性は皆無です。
たとえば、質問者さん側が、約束を破ったところで、ご主人が民事で賠償請求できる様な話ではないし。
ご主人が質問者さんに、強く約束の履行を迫ったら、そちらの方がストーカー行為や強要罪で、刑事処罰を受ける可能性があるほか、質問者さん側が慰謝料請求できる様な話になります。
    • good
    • 0

結婚の時の約束を反故にするのが離婚でしょ。


よくわかっていないとか。
    • good
    • 0

たぶん、あまり真面目に離婚を考えてない旦那さんですね。



貴女の離婚話に「また始まったか」とか
「都合の良い条件ばかり並べて、離婚する気があるのかないのか」
という感情があり、適当に相手をしてるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

勝手にそっちから言ってきたんだから、一緒に住まないだけで会うし連絡もとりますよ・・・ということでしょう。


離婚して連絡しなかったら、きっとストーカー化しますよね。
嫌がらせもするかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が出来たら会わないと言ったら納得はしてくれましたが

お礼日時:2018/07/17 09:13

かなり好きなんですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!