アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーダはお好きですか。
何色のソーダがお好きですか。
ソーダで何を思い出しますか。

質問者からの補足コメント

  • 船の操舵(そうだ)です

    「ソーダ」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/18 18:59
  • いい色ですね

    「ソーダ」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/18 19:04
  • ソーダ味の「ブルーハワイなゼリー」(セブンイレブン)がお勧めです。

    「ソーダ」の補足画像3
      補足日時:2018/07/18 19:10
  • いい色でおいしそう

    「ソーダ」の補足画像4
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/21 17:11
  • 瓶のラムネもあまり見られなくなりましたね

    「ソーダ」の補足画像5
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/21 17:15
  • サワーホワイトがあるようです

    「ソーダ」の補足画像6
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/21 17:18
  • それはバルセロナで生まれたそうですね。その地で夏のオリンピンクが開かれてはや26年が経ちました。

    「ソーダ」の補足画像7
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/21 17:35
  • 「そうだ村の村長さん」の歌を知っている人も少なくなりつつあるかもしれません。
    単なるざれ歌かと思っていましたが、コーラスで聞くとまた不思議な響きがありますね。

    「ソーダ」の補足画像8
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/29 16:14

A 回答 (7件)



ん?
♪ そうだ村の村長さんが ソーダー飲んで 死んだーそうだ ♪ ???

そういえば、ラソーダ監督も居たなぁ・・・・・・・・・・・そだね~!!!
https://www.youtube.com/watch?v=ZAuMIYh8S2M
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラソーダ監督も懐かしいです。ソーダを野茂(のも)うとか言って。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 16:16

カシスソーダが好きです。



暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ししばらくでしたね。森へ涼みに行っていたのですか。暑中というより酷暑見舞いが似合いそうな厳しさにも思えます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/21 17:45

ソーダと言えば、ユーミンの「海を見ていた午後」。


“ソーダ水の中を貨物船が通る・・・”ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♪坂をのぼって海の見えるレストランの席に着く。浮かんでは消えていく泡♪ 過日にストローの質問をしましたが、ソーダ水にストローという組みあわせも プラスチックストロー消滅の動きによって 泡のように消えていくのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/21 18:11

ソーダと言えば、メロンソーダくらいしか飲んだことないですね(^o^)


私もクリームソーダが好きです。
でも、もう何年も飲んでないかなぁ
あと、ラムネも好きですが、ラムネもソーダですか?(#^.^#)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムネとサイダーもソーダの一種だそうです。
https://chigai-allguide.com/ラムネとサイダーとソーダ/
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/21 17:26

ソーダ、好きですよ。


緑色のメロンソーダが好きです。
子供の頃飲んだクリームソーダを思い出しますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

三通りのボトルから選べる、コカコーラ社のアンバサかな。


今もあるのかは分からないけれど、メロンソーダに嵌っていた時期もありまして。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうだね。



パクリ質問でしょ‼︎
わかっちゃった(≧▽≦)

で、ソーダで思い出すのは、
チュッパチャプスのソーダ味。
「ソーダ」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう種、というか質問ダネでした。かの人も何を思ったか、わずか3日で9,000を超える削除対象となる回答をし強制退会させれたようです。自虐行為だったのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/21 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!