プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近考え方の相違などから、度々喧嘩が続き、彼氏からしばらく考える時間がほしいと言われました。
それから、1カ月会ってませんでした。
そして、私から一度会おうと声をかけ久々に会うことになりました。

そこで、話し合う場所を彼氏は喫茶店を指定してきました。
私は実家で、彼氏は一人暮らしです。
てっきり彼氏の家で話すだろうと思ってたんですが、これは2人っきりで個室で会いたくないということでしょうか?(>_<)

A 回答 (6件)

>これは2人っきりで個室で会いたくないということでしょうか?



この問いに答えられますか?
「もしそうだったとして、それがなに? そうじゃなかったとして、それがなに?」

喫茶店を指定した時の彼の思惑や心理状況(=過去)を推察しても何の意味もないし、起こってもない事(=未来)をあれこれ想像しても何にもならないのでは?

肝心なのは、今(=現在)あなたが彼とこれからどうなりたいと思っているのか? ではないでしょうか。
それを彼に伝える事、そして、彼がどうなりたいと思っているかを聞くこと。
あとは折り合いが付くかどうかだけです。
一緒にどうすればいいか試して行ける関係ならベストですが。

相手が変わることを望むのではなく、自分が変わることで相手も変わります。

また、喧嘩が続いたようですが、考え方や価値観の相違だけでは喧嘩にはなることは案外少ないものです。
さらにいうと、喧嘩してもコアとなる部分がしっかりしていれば別れる別れないの話にはなりません。

その辺のことをじっくり考えた上で会えばよい方向に行くのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりだと思います。
つい後ろ向きなことばかり考え、大事な向き合うべき点を見失っていました。本音は自分の反省点はきちんと伝えた上で、仲直りしたいです。
当然彼氏も一か月間で考えた点もあると思うので、それを含め向き合えたらと思います。この一か月で私も彼氏の存在の大きさや私が甘えてしまっていた至らない点なども反省しました。一か月のブランクはあるのでお互い少しは距離や壁みたいなのがあるとは思いますが、思っていることを素直に話してみたいと思います。あとは彼氏が受け入れてくれるかだと思います。
一番心に響いたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2018/07/18 22:59

個室で会いたくないというより、自分の居住空間に招き入れたくないのではないでしょうか。


あるいは「考えた結果別れたい」と言い出すつもりかも知れません。
別れ話がもつれた場合、自室だと「もう出ていけ」「いやだ」と押し問答になりかねませんが、
外で会うなら「じゃあな」と一方的に話を打ち切ることも出来ますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前回私が感情的になってしまったので、彼氏としては警戒されているのかもしれません。それは自業自得なので、ここはまた向き合えるチャンスだと前向きに考え、会ってみようと思います。

お礼日時:2018/07/18 22:47

だと思います。


家に入れるとあなたが甘えてくるかもしれない、そんなズルズルな関係はやめたいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回私が感情的になってしまったので、彼氏としては警戒されているのかもしれません。それは自業自得なので、ここはまた向き合えるチャンスだと前向きに考え、会ってみようと思います。

お礼日時:2018/07/18 22:47

喧嘩にならないように、だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回私が感情的になってしまったので、彼氏としては警戒されているのかもしれません。また感情的にならないよう、ここはまた向き合えるチャンスだと前向きに考え、会ってみようと思います。

お礼日時:2018/07/18 22:46

そうだと思います。


勝手な憶測ですが、別れ話をするとしたらわざわざ家に招かないと思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
前回私が感情的になってしまったので、彼氏としては警戒されているのかもしれません。それは自業自得なので、ここはまた向き合えるチャンスだと前向きに考え、会ってみようと思います。結果別れるとしても、誠意をもって一度話してこようと思います。

お礼日時:2018/07/18 22:45

そうですね。

自分のプライベート空間である自室にはもう入れたくない。ということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回私が感情的になってしまったので、彼氏としては警戒されているのかもしれません。それは自業自得なので、ここはまた向き合えるチャンスだと前向きに考え、会ってみようと思います。

お礼日時:2018/07/18 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!